信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

映画DAYなので観てきました


仕事の後でレイトショーの時間帯なので、

1000円でもあんま値段かわらないけど。。。



100902_01.jpg



ドラゴンを狩るバイキングの少年と、

伝説のドラゴンが友達になっちゃいました的なお話。



こういう系の話は、だいたいラストの展開は想像がつくのですが、

良い意味で裏切ってくれたのでとても満足です(^-^)



なんというか、とても良い映画だった!!

ドラゴンのトゥースかわいいよトゥース

かわいいだけじゃない普段は獰猛な目つきなのもまた良い。

ドラゴンに乗りたいな



というわけでまだ観てない人は是非

【2010/09/02 01:50】 | その他
トラックバック(0) |
ドラゴンネスト



ハンゲーム10周年記念作品だそうで、

ハンゲームもこの作品に相当気合を入れている模様です。



金曜の夜見たときは、オープンβで同接 20,000 人 を越えていた!

ちなみにハンゲ信Onの同接はだいたい 100 人 切ってますw



以前、仕事の関係でこの作品の発表披露会に行ったのですが、

あのKOKIAやGACKTが出てきて驚きました!

生GACKT見たの初めてだったのでうれしかた(*ノノ)

このゲーム豪華な声優陣らしいけど、GACKT出てからは霞んでたw

メディアの取材もGACKT一点だったし。。。w



そんなこともありーの、最近注目されてるのもありーので、

ドラゴンネストを始めてみました



100530_02.jpg



うーん、戦闘は無双Onlineと似てる感じかな

景色や背景はリアル系で綺麗だけど、キャラはアニメ系でちょい粗い。。。

でもそっちの方がハンゲユーザーのニーズにあうかもめ。



100530_03.jpg



街で建物の屋根の上に乗れたりしちゃいますw

こういうのけっこう大事!よくできてる



100530_04.jpg



話しかけると後ろ向いてパンツ見せてくるNPC

今もうどのゲームでもパンツと乳揺れは標準装備ですね!?


今オープンβのイベント期間中だそうで、レア敵の落とすアイテムを集めると、

時間制限付きのアバター装備がもらえるらしい。

いやいや時間制限付きじゃ嬉しくないってハンゲさん!!



ちなみにこのゲーム、装備を替えても服装にこれといった変化はナシ。

装備とは別にアバターの項目があるので、アバター課金メインになるのかな?



あと、職業ごとに性別が最初から固定されています

ウォーリア/♂ … 近接アタッカー(侍)

クレリック/♂ … タンク&ヒール(僧)

アーチャー/♀ … 間接アタッカー(忍)

ソーサレス/♀ … 魔法アタッカー(陰)

♀ウォーリアとか♂ソーサレスとかは作れません(ノω・)



100530_05.jpg



子供の多いハンゲだから仕方ないのかもだけど…w

全く知らない人からフレンド登録とか、まれによくあります!

なんか承認制じゃないっぽく、登録されましたと出るだけ。。。


簡単に言うと、信Onみたいに一方的に知人登録できるけど、

それが相手側に通知される感じです。。。w





あ、このゲームやるときの注意点がありました!

ゲームパッドです!!

ハンゲーム専用のゲームパッドにしか対応してません(。・´ω`・)

市販のJOYPADやPS2のコントローラーだとそのままプレイは出来ないです。。。


そんな時は面倒だけど、JoyToKeyというフリーソフトを使ってください。

ゲームパッドのボタンをキーボードやマウスに割り当てるソフトです。


つまり、ゲームをゲームパッド操作でプレイするのではなく、

キーボード操作(キー割り当てをパッド)でプレイする感じです。

詳しい設定とか説明が面倒なので、やりたい人は調べてください(*ノノ)

【2010/05/30 13:00】 | その他
トラックバック(0) |
今週の一門クエストは「一門の力」…高千穂です

昨日の夜に弁才天、今日の夜(もう昨日だけど)にイソタケルを突破しました



100517_01.jpg



みんな遅くまでおつかれさまでした!!


弁天もイソも、なんだか一発であっさり行けてしまたネw

なかなかみんなで時間が合わないので、突破できてよかたよかた


おかげさまで召喚が風雷に行けるようになりました謝謝♪



おまけです!!



100517_02.jpg



今日帰ってきてログインしたときの一門チャット

隊長の徳ちゃんが、またスルーされすぎてて笑ったw

スルーしてたのわだすなんだけど、、、

この時ちょっこそ重かったので席はずしてました(*ノノ)


追記を閉じる▲

【2010/05/18 03:00】 | その他
トラックバック(0) |


万里
徳ちゃん

ザ・タッチってなつかしい。。。
でもどんなだったか思い出せないよ!

大木無くなった後に同じコト思いましたw

徳様はいつでも世界の中心です…。



徳姫
ザ・タッチの真似をしてみたんだけど誰も気付いてくれなかった。
高度なギャグだからコメントしにくいのは分かります。

昨日は写真撮った後だったから我慢したけど、出来たら大木が倒れた後に写真撮りたかった。な…

ってか『徳ちゃんを中心に並んで』って万里言ってたのに、、、万里に騙された。。。

コメントを閉じる▲
こんばんは!

最近はPSPのアーカイブスで「グランディア」にはまってます!



100420_01.jpg



グランディアは、昔「X」だけやったことがあって、

戦闘とシステムは最高に面白いけどストーリー酷すぎなイメージ。


でもRPG(特に戦闘とレベル上げ)が苦手な私にとって、

戦闘が楽しい「グランディアX」はかなり楽しめました!


でも、グランディアって元々はストーリーがすごい評判良いらしく、

あの(Xの)システムで、ストーリー面白いならやってみたい!!

って思ってたのですが、プレステ1かぁ…って感じでずーと忘れてた


でも、PSPで「ゲームアーカイブス」っていう過去のプレステ1のゲームを

ダウンロード購入して遊べるのがあると知って、、、思い出したのです!



そして調べたら、、、あった!買っちゃった!!


やっば、、、


グランディアめっちゃおもろーい!!


とにかくグランディアはやっぱり戦闘が楽しい!!

ストーリーもなんだか楽しい!まだ序盤だけどw

音楽も良くて冒険に旅立とうってかんじがちゃんと伝わってくるね♪

これはコンセプトがしっかりとしたゲームだ

昔のゲームなのに、今やっても普通に面白い!!


主人公のキャラもすごい好感もてるし、最高のRPGだ!

…RPGあんまやらないからよく知らないけどw


でも、FF9、ドラクエ4、ドラクエ9、ちゃんとやったRPGってこれくらいだけど、

これらのどのゲームよりもグランディアの方が断然面白いと思う!!



こんなに面白いのに、え?…600円!?

まぢで!!

【2010/04/20 03:25】 | その他
トラックバック(0) |


万里
たぬき

そういえば、グランディアもともとはセガサターンだたねv-12
セガサターンってあのCMくらいしか印象にないけど。。。


徳ちゃん?

電波ビンビンってなに、、、w

でじまっ?!
匿名希望
電波ビンビン!


ふるっ!
万里さん古いですよっ!

忘れ去られた!
たたたたたぬ
なにをいう!セガサターンが最高なんだぞ!まだあります…実家に…こっちにも一台…うふ…

コメントを閉じる▲
100222_01.jpg



ラブリーボーンを観ました


14歳で殺されてしまった少女スージー・サーモンが

天国に逝く途中の世界(黄泉比良坂)から

この世に残ってる家族や犯人を見ているってお話です。


スージーの心はよくわかるんだけど、

ストーリーの展開的にはあまり面白くない。。。


例えば霊になったスージーが家族を導いて

犯人を追い詰めたりとかそういうのはないです。


感動はできるけど、ちょっと物足りなさを感じた映画。

最後の犯人の展開も無理矢理すぎな。。。

でも、良い映画です!

【2010/02/22 01:17】 | その他
トラックバック(0) |


万里
sakur`a`さん

おお!ラブリーボーン観たんだー^^
下書きのまま放置はよくあるよねw
特に寝て起きた後だとほぼ公開しない、、、w

サロゲートも微妙なのかぁ~。。。

アリスってなんだろーって調べてみた!
「アリス・イン・ワンダーランド」ってやつかな!?
www.cinematoday.jp/movie/T0007782
結構面白そう…v-42
でもどうみてもジャンヌダルクに見えてしまうw


sakur`a`
観た観たー!
感想書こう書こう思ってたんやけど、さほどってのもあって未だに書けず
下書きのまま放置してるよ!
サロゲートも同じ感じで・・・
ちょっと万里さん見習って明日仕事しながら下書き完成させてみるよ!
ここ1年映画はあまりいいのがない印象
アリスは観たいかなー


万里
徳ちゃん

うん、これはぶっちゃけレンタルで満足できると思う!
サロゲートもちょい観たかったけどもう公開終了だv-12

おばかぁっ(>_<)
徳姫
その映画見たくて、いつ見に行こうかと考えていたのに…
物足りないって…でも、いい映画…

レンタルされるまで待とうっと…
万里が感動できるのなら、ナウシカで毎回泣く私は確実に泣けるね!

コメントを閉じる▲
徳ちゃん「ブログ更新しろ!」って言われたので、

携帯から見れないニコ動のネタをば(*ノωノ)


とりあえず見る人は爆笑注意で!w



起動真〇器ガチムチX二期op ~Gaysolution~





「アァ!」って高い声と「ン゙ン゙ー!」って低い声がまぢうけるw





おまけ

ガンダムのアムロvsシャーですw


起動妖精ガチムチ ~逆襲のカズヤ~





あぁん?

【2010/02/16 01:40】 | その他
トラックバック(0) |

ニヤリ
万里
徳ちゃん

これ以上小さくなったらいきてゆけないっv-12

当て付け?
徳姫
私が携帯からしか見れない事を知っていてのニコ動なのかしら…


あぁ、神様。
居られるのでしたら万里に天罰を!
背が小さくなる天罰をぉっ!

コメントを閉じる▲
昨日(日曜)は、映画「オーシャンズ」を観に行って来ました


こういうドキュメント映画って、眠くなるだろうなぁって思ってたのですが、

物凄い迫力と美しさ、生き物の動きに目を奪われてしまい、

「え?もう終わりなの?」って感じでとても楽しめました


クジラは巨大な潜水艦が浮上したような感じだったり!

イルカの群れは戦国騎馬隊みたいな感じだったり!

そのイルカに海面付近まで追い詰められた大量の小魚の群れに

空中から羽をたたんで突っ込む海鳥の群れがミサイルみたいだったり!



100126_01.jpg



とにかく!


騙されたと思って映画館行って「オーシャンズ」観て下さい!


海の神秘が体験できます

心が安らかになります^^癒されます!

そして、それらを壊す人間の非道さがわかります。





海つながり!?

今日はワンピースの話題になりました!


100126_02.jpg



100126_03.jpg


追記を閉じる▲

【2010/01/26 02:00】 | その他
トラックバック(0) |

おひさし♪
万里
ワカバさん

おお^^おひさしぶりぶり♪

まだ間に合うから、休みの日とかに是非是非!
動物は癒されるよね!ああ、また観たくなてきた…w

ドキュメンタリー映画って初めてだったんだけど、
なんだかこれ観て好きなジャンルになっちゃいましたv-10

信のキャラは、たぶん大丈夫だとは思うけど、、、
またINしたら一緒に遊んでください~^^

長いコメントは嬉しいですv-217

おひさデス-*゜
ワカバ
久々見に来たらオーシャンズの感想がーーっ!!

いいなー☆あたしも見たいって思ってるんですけど忙しくて行けなくて(;_;)

動物って癒されるよね~♪
ついつい動物ものだけは見ちゃいます(≧∇≦)o

戦国騎馬隊とかミサイルとかなんか凄そう(@_@;)

信オンは1月以上入れてないケド、統合とか色々大変そだね(^_^;)
そのままインしなかったらキャラ消えちゃうのかしら。。
なんか長くなっちゃってゴメンナサイ、また見に来ます(*^^*)



見た、見た!
たぬ武者
ブラピもいいけどやっぱジョージクルーニー渋いよねぇ~
Bぃにはイワンコフあげるね^^ ヒーハー

コメントを閉じる▲
今年もヨロシクおねがいします!

2012年に人類滅亡しちゃうかもだけど、

きっと大丈夫だから2010年もがんばろー!


ちなみに年末年始はこんなかんじ。



仕事で年越し

残業組&夜勤組で徹夜

朝帰りして1.5時間だけ仮眠

軽く朝食とってお風呂入って映画館へ!

映画「ワンピース・ストロングワールド」

家族と合流して昼食(変なパスタ屋)&買い物

映画「アバター」(字幕・3D版)

帰宅

夕飯でお蕎麦




…っとこんな感じで結構タイトなスケジュールでござんした!

てかほとんど寝てない&映画三昧な感じw

映画は面白くて満足だけど、さすがに…疲れた。


皆様!2010年もよいお年をー

【2010/01/01 23:30】 | その他
トラックバック(0) |

あけ***とよろ
万里
れそり

おひさしぶり(なのかな?w

ワンピは空島編あたりで一度飽きがくると思うから、
そこをなんとか耐え忍ぶんだヽ(`Д´)ノ

CP9終盤あたりから面白くなってって、
大将黄猿が出てくるあたりはもうやばいから!

パソコヌッフって何だかわからないよばか!

おめめとう
れそり
明けましてひたしぶり|ω・)

アバターもワソピースも私も見に行こうと思ってる映画だったりするw
現在ワソピースを全巻借りてて、借りてる相手と一緒に見に行くことになってるけど56巻まで出てるんだっけ…読破するの道のり遠い…orz

パソコヌッフを新たに購入したから、信オン懐かしみにたまに覗きに参ります。
今年もよろしく~ヽ(´▽`)ノ

コメントを閉じる▲
大爆笑注意!!!


久しぶりにニコ動で、とてつもなく笑えるものを発見しました。


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪のドクロちゃんを歌うアキバ系アイドル?と、

その親衛隊?なオタクな人達のオタ芸。。。w






オタ芸(オタクのすごい踊り)がはんぱないwww


司会のスピードワゴン終始どん引きw


あのアンガールズもどん引きwww


特にアンガールズ山根の顔の引きつり具合がwwwww


オタ芸がきもすぎて笑えるのもあるんだけど、

何よりも周りのどん引き具合でお腹がよじれるwww

【2009/12/21 02:00】 | その他
トラックバック(0) |
行ったら誰もいなかったでござる。。。



メール…。




電話…。






「え?来週ですよ!」





それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?





その電話した飲み会幹事の人が、ちょうど仕事上がりだったので、

そのまま引き返して池袋まで戻って1時間ほど待機。


合流して夕飯食べに行きました(ノ∀`)タハー



しかし日にちを間違えるとは、我ながらほんとお馬鹿ダワサ

【2009/11/01 02:54】 | その他
トラックバック(0) |

No title
万里
霧隠家

おちゃめと言ってくれてありがとう…。
でも今回は完全にお馬鹿デースw

No title
霧家
万里さんお茶目(/∀\)

コメントを閉じる▲
