信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

2/16(水)にアップデートがあるらしい!


いままで「○月アップデート」と銘打っておきながら

月末にばっかやってて、その月に遊べないじゃん詐欺

てかそんなアップデートタイトルにするくらいなら

1週間後ろにずらして月初にやれよボケ!って思ってましたが

今回は中旬にしっかりとアップデートもってきたみたいです。



が!!


2月アップデート
http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/201102.htm


どれもこれも惹かれるものがない!


だってアップデートはアップデートだけど、

「新機能」じゃなくただの微妙な「調整」じゃないかw


まったくもって魅力がないぞおおおお



そこで、なぜか今朝見た夢で面白そうな信Onの姿があったのでご紹介!

でもこうすれば信On楽しくなるんじゃない!?ってて結構真面目。



ただ、最初にハッキリ言っておきます!!


オンラインゲームに関わらずユーザーの意見・要望を

そのまま取り入れていったら絶対に上手くいかない。



公式掲示板や匿名掲示板、Twitter、blog、その他色々な場所で

こうすれば良くなるとか自信満々に書かれているのをたまに見ますけど、

そのまま反映させたら絶対ダメになる。断言できる。

実際にやってダメになって消えていったゲームもあるみたいだし。



上記を踏まえた上で、あくまで私だったら

こうなったら楽しんじゃうだろうなーってのを垂れ流すだけです。

つまり妄想乙!



■ 戦闘時間の短縮


まず、信Onは戦闘が単調かつ長くてツマンネ!ねむっ!なのです。

ボスなんかは多少緊張するけど、根本的に時間かかりすぎ

ちょっとした狩り1戦でトータル5分もかかるとか死ねばいいのに。

しかも他人の行動中は観戦のみなんてそりゃ寝落ちも増える!


というわけで、無駄に長い行動時間(バー)とウェイトを減らす。

蘇生とか百鬼なんなのアレ、あんな長くて誰得なのよw

連撃とかあんなちんたら斬りかかってたら笑われる!バカなの?



■ 戦闘モーションの増加


もういい加減同じモーションばっか飽きてるのです!

どんな攻撃くらっても同じ被ダメージモーション。

炎くらっても氷くらっても同じ被術ダメージモーション。


刀で斬られたら傷口おさえて、棍棒で殴られたら転ぶとか、

炎くらった後はアッチッチ、氷ならブルブルしたりとかさー。


あとなんで陰陽師は杖から魔法ださないのだ!?

その杖なんのために持ってるの!?鈍器か!鈍器なのか?棍棒持てw

杖とか剣持ってる魔法モノで手からしか出さない奴があるかー!



で、夢で見たのは、大型の敵に吹っ飛ばされて岩壁に当たって

1ターン意識失うとか、そこへさらに追い討ちをかけにきて、

それを盾の味方が庇いに向かったりとかする感じ!


守護術もタイミングよくボタン押すとカキーン発生とか

ただ見てるだけの鎧鍛冶も少しは楽しめそうじゃない?


「シネマティックバトル」なんて大それた名前つけるなら

それくらいの演出はしてほしいのです!もう2011年ですよ!?

いいかげん2003年に作られた戦闘システムはもう古い。

さすがに首ちょんぱや刀突き刺してグリグリとかはいらないけど。

せめて一刀流が全員バッター状態なのはなんとかして、、、

特に武将ださすぎ。そろいも揃って大名達ほとんどホームラン狙いかyp



他にも色々あるけどとりあえずこんなとこ。

もうちょっと面白くなんないと課金再開する気になれないなあ。。。


コーエーもっとがんばって!

【2011/02/11 01:00】 | 信On
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
