信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

信On入ってみました!


前回ログインしたときは、流れて万里が一門筆頭になってしまってたけど

前回も含め万里でのログインを行っていなかったため、

さらに流れて玄さんが一門筆頭になってましたw


聞いたところによると、去年末に玄さんログインしたらしい!?


そして、真衣さんがPS3で新キャラ作って復帰してました!

一門への加入申請はしてくれたみたいなのですが、

筆頭or補佐のキャラ持ってる人がインしていないので受諾できない罠にw



さらにゆきのすけべ太郎からも対話が来た!

べーすけ太郎も復帰したばっかでよくわからない感じかな?



で、私もほんとブランクで何やっていいのかすらもわからず

狩りはやりたくないし、ボスとかは行動に自信ないしで

よし!

とりあえず拠点戦いってみるか!

ってことで拠点戦行ってみました!


うんまあそこそこ楽しめました。



モンハンとかは作業ゲーで最初無理かなーと思ったけど、

短時間でサクっと出来て、育てることによって

倒せるボス等やれることが増えていく、目標を作りやすいのかな。



今の信Onって、どこか行くにも募集や構成考えるので時間かかる、

みんな必死こいてポイント狩りして育ててるけど、

育てた先に見えるもの「目標」とすべきものがないんですよね。


いや、探せばあるんだけど、例えばモンハンとかと比べて

「目標」となるべきものへの到達までの

肉体的&精神的労力が大きすぎる。

時間もものすごいかかるしね。。。



短時間で出来るカジュアル的な攻略要素を!

ただここでコーエーが勘違いしちゃうのが短時間の意味合いで、

瓦クエみたいな通常攻撃だけで終わっちゃうような敵ばっかだと、

それこそ短時間だけどただのつまらない「作業」になってしまうこと。


そうだなーたとえば、、、


30分で終わる自動編成オンリーのTDが50種類とかあったらどうでしょう!

既存TDみたいな暗くてせまいマス構成の密室内じゃなくて、

九州ダンジョンのマップみたいな開放的なダンジョンで、

敵MOB全部倒すとボスが出現するみたいな感じで。

あ、ザコ過ぎない程度に。


職業で偏りがでそうなので、職によって回復薬だとか

専用技能書なんかがもらえて。

「薬師 7 構成だけど、私盾ぎみに動きますねー」

みたいなみたいな。



それか、DIVINAのダブルキャストみたいなシステムを参考に

30分TDに入場して、同アカ内の別キャラに変更できるみたいな。

ちなみにダブルキャストってのは、メイン職業とは別に

サブ職業に瞬時に切り替えられるみたいなシステム。

忍者やってて、切替ボタン押すとボンと煙出て鍛冶になれるみたいな。



どっちも実際にやるとなると色々と穴が出てくるんだろうけど

こんなのあったら楽しそうって妄想なので大目にみてくまさい。




思ったことをつらつらと書き連ねてたらかなり長くなってしまたw

【2011/01/10 01:30】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
風邪ひいて熱でて会社も休んで
ゲームどころじゃないいぃぃいやああぁぁ


ゆきのすけ
とりあえず、生命が減ってきたら団子食えば治るということがわかりますた(ノ∀`)


通りすがりの駄洒落ニスト
ボヤッキー万里

やな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風邪ひいて熱でて会社も休んで
ゲームどころじゃないいぃぃいやああぁぁ
2011/01/11(Tue) 20:36 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
とりあえず、生命が減ってきたら団子食えば治るということがわかりますた(ノ∀`)
2011/01/10(Mon) 19:30 | URL  | ゆきのすけ #mQop/nM.[ 編集]
ボヤッキー万里

やな。
2011/01/10(Mon) 18:06 | URL  | 通りすがりの駄洒落ニスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
