信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

べるるんリーダーを見てて思いました。

色々と批判は多いですけど、なんだかんだでみんな買うんだね!

やっぱり何度もステ振りなおせる武器が魅力的なのかなぁ。

個人的には、やっぱ「戦国ビジュアルブック」なんですけどねーw



■ GAME Watch に運営インタビュー記事

URL:http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20101221_416225.html


アゴ氏:
水の調整はかなり頑張りました。
PS3では色の調整が大変で、例えば波が揺れるような(ry

⇒ それってユーザーは望んでる?w水辺での戦闘もそんな多くないし…。
  あとSS見た限り水面とか「三國志Online」と大差ないんですけど…!



アゴ氏:
フィールドを全面的に使って遊ぶようなことを
やっていきたいと思っています。
これだけ綺麗ならここを使って遊ばないともったいないと思いますから(笑)。
ゲームの方向性を変えるくらいの変化ですね。

⇒ フィールド活性化ということなら期待したいけど、、、
  「生産瓦版」みたいな残念ゲームになりそうで怖いですね。



編:
PS3版が出ることで、PS2版から乗り換える人も多そうですね。

アゴ氏:
ぜひ乗り換えていただきたいですね。(キリッ

⇒ じゃあ集金に走らないで気軽に乗り換えられるようにしてくださいよ…。


編:
今は中陣を取られても取り戻さなかったり、
副将だけを倒し続けるといった戦法が問題視されていますが、
その部分の改善策はどのように考えていますか?

メガネ氏:
そこだけを変えてもまた、新しい方法が出てきてしまうと思うので、
いま多面的にこういう方法はどうだろうと議論をしているところではあります。

⇒ よくぞ聞いてくれました!返答は曖昧だけど。。。


編:
報酬の人形が以前とまったく同じだと、
既に持っている人にとってはうま味の少ないイベントになりませんか?

アゴ氏:
そこは今考えているところです。
ただひな祭りの人形は種類が決まっているので、
勝手に適当なものを追加はできないので、
なにか別のお楽しみ系のものを入れたいなと思っています。

⇒ よくぞつっこんでくれました!
  毎年同じ報酬アイテムだけの手抜き季節イベントはイラネ(゚⊿゚)



編:
「大航海時代 Online」のチャプターに比べて実装ペースがやや遅いですね。
PS3があったからですか?

⇒ なかなか手厳しいご指摘をされるGAME Watchさん。
  コーエーに要望送るより、メディアに送ったほうが良さそうに思えてきた。




■ GAMECITYへのログイン攻撃に関するお知らせ

URL:http://www.gamecity.ne.jp/info/20101221.htm


> GAMECITYへのログイン攻撃は、
> 2010年12月9日から断続的に発生しております。


発生からお知らせ掲載まで 約 2 週間 もかかっているのは遅すぎますね。

神彩乃さんをはじめ、アカウントハックの被害に

遭われてしまっている方もいるというのに…。


少なくとも、 12/15(水) の段階ですでに、

コーエーからの「GAMECITYがログイン攻撃された」という内容のメールを

神彩乃さんが公開されているので、運営側での公式見解はされています。

…にも関わらず!!

なぜそんな大事な事を 1 週間もお知らせ出さずに隠し続けたのか…!

【2010/12/22 02:00】 | 信On
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
