信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。
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特化縛り



戦闘可能人数が少ない



転生・与生気はずっと画面みて待機




NPC徒党との共闘ということもあり、

結局毎回戦闘やっている人(特化)は同じになっていて、

いつ必要になるかわからないから転生&与生気の役は

テレビ見たり他のゲームしたりとか出来ず画面見てないといけない。



コーエーは馬鹿運営だから報酬よくすれば良いと思ってる。



たしかに報酬は魅力的なんだけど。



…TDと同じ。


報酬だけ良くしても結局は廃れる。



報酬より「過程」を面白くしてください。



できないなら



人取橋爆発しろ!



コーエー爆発しろ!



最近「爆発しろ!」ってのを覚えたから使いたかった。
いろいろ末期だなー


藤岡屋サイコロ以外にログイン目的がない('A`)

そのサイコロも惰性。。。


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いろいろ末期だなー


藤岡屋サイコロ以外にログイン目的がない('A`)

そのサイコロも惰性。。。

【2010/08/29 01:15】 | 信On
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万里
たたたたたぬき

わだすももうすぐ課金が切れる黄色文字だけど、
同じく課金する気が起きないよ。。。w

ログインしても、すしの修得瓦と、
全キャラでサイコロだけな毎日(ノω;)

たぬきは、、、

冬眠準備のエサ狩りにログインすれば、、、


とおりすがりのたぬきだ!おぼえとけ!
たぁぁいむぅぼかん~んv-42
引退して、いぁ試験休止して早3週間のたぬ様です。試験もほぼおわったんですが、、、戻る気力がわきません!どうしたらいいですか?


万里
刀鍛冶男さん

コメントいただきありがとうございます!

そうですね、最近はなんでもかんでも効率ですよね。

「仕事」なら効率重視おおいにわかるんだけど、
「ゲーム」なんだから楽しむのをまず重視したいです!

報酬で釣ればどうにかなるって考えを
コーエーには変えてもらいたいですね。。。

ユーザーたしかに報酬というエサに釣られますけど、
その時だけの一時的な満足でしかなく、
中・長期的な満足感は得られていないんですから。


万里
徳ちゃん

帰宅遅くなると組めないねw
私の場合はそのまま倉庫整理に。。。

合戦は、拠点の争奪になっちゃったからってのも
あるんだろうけど、関所まで走るほうがよかったね。
不便ながらもそこにがんばれる楽しさがあった。

懐古主義ではないけれども、やっぱり
「昔はあんなに楽しかったのになぁ」
って色々と思ってしまうもんだよね。。。

1丹というくくりで止めておけばよかったのかも?
ノックの概念や、3000ポイントなんてのが出てきて、
作業感がより増幅させられた気がしますw


刀鍛冶男
共感ですね・・

最善?最短?の方法が見つかると
それ以外は淘汰されてますもんね・・

色々な構成で過程を楽しむ
ではなくて
鉄板構成で報酬を狙う

報酬は目指す物が手に入れば終わりですもんね
どうしても報酬で片つけるなら
構成によって報酬の種類が変わればいいのにね

敬具


徳姫
共感だねぇ。
もはやログインしてするのはチャットのみ 少し帰宅が遅れると知人が寝静まった後とかざらだし(笑)

馬も確かに便利だけど、徒党で現地に走る過程が楽しかったりするよね。
関所兵に殺されたり、建物に引っ掛かってるのを目撃して暴露したり(笑)

便利になりすぎて全てが作業でしかない感が否めない。

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コメント
この記事へのコメント
たたたたたぬき

わだすももうすぐ課金が切れる黄色文字だけど、
同じく課金する気が起きないよ。。。w

ログインしても、すしの修得瓦と、
全キャラでサイコロだけな毎日(ノω;)

たぬきは、、、

冬眠準備のエサ狩りにログインすれば、、、
2010/09/02(Thu) 01:58 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
たぁぁいむぅぼかん~んv-42
引退して、いぁ試験休止して早3週間のたぬ様です。試験もほぼおわったんですが、、、戻る気力がわきません!どうしたらいいですか?
2010/09/01(Wed) 10:51 | URL  | とおりすがりのたぬきだ!おぼえとけ! #-[ 編集]
刀鍛冶男さん

コメントいただきありがとうございます!

そうですね、最近はなんでもかんでも効率ですよね。

「仕事」なら効率重視おおいにわかるんだけど、
「ゲーム」なんだから楽しむのをまず重視したいです!

報酬で釣ればどうにかなるって考えを
コーエーには変えてもらいたいですね。。。

ユーザーたしかに報酬というエサに釣られますけど、
その時だけの一時的な満足でしかなく、
中・長期的な満足感は得られていないんですから。
2010/08/30(Mon) 02:14 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
徳ちゃん

帰宅遅くなると組めないねw
私の場合はそのまま倉庫整理に。。。

合戦は、拠点の争奪になっちゃったからってのも
あるんだろうけど、関所まで走るほうがよかったね。
不便ながらもそこにがんばれる楽しさがあった。

懐古主義ではないけれども、やっぱり
「昔はあんなに楽しかったのになぁ」
って色々と思ってしまうもんだよね。。。

1丹というくくりで止めておけばよかったのかも?
ノックの概念や、3000ポイントなんてのが出てきて、
作業感がより増幅させられた気がしますw
2010/08/30(Mon) 02:03 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
共感ですね・・

最善?最短?の方法が見つかると
それ以外は淘汰されてますもんね・・

色々な構成で過程を楽しむ
ではなくて
鉄板構成で報酬を狙う

報酬は目指す物が手に入れば終わりですもんね
どうしても報酬で片つけるなら
構成によって報酬の種類が変わればいいのにね

敬具
2010/08/30(Mon) 01:38 | URL  | 刀鍛冶男 #mQop/nM.[ 編集]
共感だねぇ。
もはやログインしてするのはチャットのみ 少し帰宅が遅れると知人が寝静まった後とかざらだし(笑)

馬も確かに便利だけど、徒党で現地に走る過程が楽しかったりするよね。
関所兵に殺されたり、建物に引っ掛かってるのを目撃して暴露したり(笑)

便利になりすぎて全てが作業でしかない感が否めない。
2010/08/29(Sun) 13:05 | URL  | 徳姫 #-[ 編集]
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