信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

ドラゴンネスト



ハンゲーム10周年記念作品だそうで、

ハンゲームもこの作品に相当気合を入れている模様です。



金曜の夜見たときは、オープンβで同接 20,000 人 を越えていた!

ちなみにハンゲ信Onの同接はだいたい 100 人 切ってますw



以前、仕事の関係でこの作品の発表披露会に行ったのですが、

あのKOKIAやGACKTが出てきて驚きました!

生GACKT見たの初めてだったのでうれしかた(*ノノ)

このゲーム豪華な声優陣らしいけど、GACKT出てからは霞んでたw

メディアの取材もGACKT一点だったし。。。w



そんなこともありーの、最近注目されてるのもありーので、

ドラゴンネストを始めてみました



100530_02.jpg



うーん、戦闘は無双Onlineと似てる感じかな

景色や背景はリアル系で綺麗だけど、キャラはアニメ系でちょい粗い。。。

でもそっちの方がハンゲユーザーのニーズにあうかもめ。



100530_03.jpg



街で建物の屋根の上に乗れたりしちゃいますw

こういうのけっこう大事!よくできてる



100530_04.jpg



話しかけると後ろ向いてパンツ見せてくるNPC

今もうどのゲームでもパンツと乳揺れは標準装備ですね!?


今オープンβのイベント期間中だそうで、レア敵の落とすアイテムを集めると、

時間制限付きのアバター装備がもらえるらしい。

いやいや時間制限付きじゃ嬉しくないってハンゲさん!!



ちなみにこのゲーム、装備を替えても服装にこれといった変化はナシ。

装備とは別にアバターの項目があるので、アバター課金メインになるのかな?



あと、職業ごとに性別が最初から固定されています

ウォーリア/♂ … 近接アタッカー(侍)

クレリック/♂ … タンク&ヒール(僧)

アーチャー/♀ … 間接アタッカー(忍)

ソーサレス/♀ … 魔法アタッカー(陰)

♀ウォーリアとか♂ソーサレスとかは作れません(ノω・)



100530_05.jpg



子供の多いハンゲだから仕方ないのかもだけど…w

全く知らない人からフレンド登録とか、まれによくあります!

なんか承認制じゃないっぽく、登録されましたと出るだけ。。。


簡単に言うと、信Onみたいに一方的に知人登録できるけど、

それが相手側に通知される感じです。。。w





あ、このゲームやるときの注意点がありました!

ゲームパッドです!!

ハンゲーム専用のゲームパッドにしか対応してません(。・´ω`・)

市販のJOYPADやPS2のコントローラーだとそのままプレイは出来ないです。。。


そんな時は面倒だけど、JoyToKeyというフリーソフトを使ってください。

ゲームパッドのボタンをキーボードやマウスに割り当てるソフトです。


つまり、ゲームをゲームパッド操作でプレイするのではなく、

キーボード操作(キー割り当てをパッド)でプレイする感じです。

詳しい設定とか説明が面倒なので、やりたい人は調べてください(*ノノ)

【2010/05/30 13:00】 | その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
