信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

本営から○○ゲリラ行きます!」



ほん‐えい【本営】
総大将・総指揮官がいる陣営。本陣。「大―」




「本営」って聞いたらね、普通は「本陣」に行っちゃうんですよ!


だって「本陣」って意味だもの!!


色々聞くと風雲鯖では掲示板のある所を「本営」と言っていたらしい。。。


明らかにおかしくない?だって指揮官いないっしょ?

いるのは出口のおっさんと検分のおっさん、あとなんか存在感ないおっさんw





てかね、、、





公式サイトでの正式名称は、、、





「砦」なんだよ!





【公式サイトFAQ】「大決戦」の参加方法を教えてください UPDATE 2010/04/30
レベル50以上で合戦場に入場し、合戦場のにいるNPC(軍監、または○○家目付)から「大決戦」への出陣申請を行います。
合戦発生週の金曜日と日曜日の20時より受付が開始され、20時30分より「大決戦」ゾーンへ移動が可能となります。



覇王鯖では「門から」とか「門内から」とかあったけど、

これも合戦場に「門」は沢山あるしわかりづらいと思う。


でも「掲示板から」なら1つしかないし問題ないかな?



とにかく「本営」って言い方どうなのさw

覇王鯖出身者、「本営」と聞いて「本陣」に行った人多いはず!

新規が来たってそう、「本営」って聞いたら「本陣」行きますよ?w

ぜったいおかしい。わけわかめ。今まで誰も疑問に思わなかった??



それとも信Onの世界では、他鯖含めて「本営」が一般的!?


真紅鯖(烈風・将星)山吹鯖(天翔)紺碧(群雄・嵐世)でも「本営」なの



はー最近疲れててこういうのでついついイライラしてしまう

【2010/05/22 12:14】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
徳ちゃん

返事おくれたゴメンー!
徳ちゃんも本陣行っちゃったか(*ノノ)

指揮とってくれるのはありがたいんだけどね、、、w
なかなか順応できずにいますv-12

まぁ、がんばってみるよ!!
ありがとv-10

本陣行きました。
徳姫
本陣に行って1人でポツーンとしてました(笑)
その時は紛らわしい!!って思ったけど、頑張って指揮ってくれてるし(私は面倒臭くて指揮らないから(笑))そこは順応、順応


万里疲れてるんだよ。
粗を探したらキリがないからね
今の環境で如何に自分が楽しめるか、じゃないかな

そっかそっか、万里は疲れてストレスが溜まってるんだね
優しい徳姫様が沢山虐めて癒してあげるね



万里
霧家

ほうほうv-278
てことは上杉の合戦は覇王出身者のが多いのかしら??

上杉で風雲出身者が「本営から」って言ったら
みんな本陣に集まっちゃったら面白いことになりそうだw

なんにしても「本営」まぎらわしいからやめてほしいわw


万里
>元群雄さん

コメントありがとうございます!!

やっぱ普通はそうですよね…w

知人は本陣に行ってぽつーんだったそうです。。。

私の場合は「本営から」って聞いて本陣向かおうとしたら
明らかに封鎖されてて到達できそうにない状況だったので
「本営って本陣?」って聞くことができたけど、、、

そんな状況じゃなかったら間違いなく本陣行って待機しますね!


霧家
前々々回、上杉家の援軍では
「門内から○○祭ります。」だったかな?

今回の伊賀の合戦で「本営」って
使ってる人いたねー
ただ、門内にいっぱい居たから、
ここからか~とか思って、
それ程気にもしなかったけど(/∀\)

それより、kgが楽そうなので統一したいなw



万里
やむうんこん!

ああ、「ゲリラ」も最初違和感がありましたw
今は慣れちゃって違和感ないけど(*ノノ)

やっぱ「掲示板」が一番わかりやすいかもね^^
正式名の「砦」は知らない人いそうだし…。

一向一揆ぜひやってください!!
卍と同盟だと一緒に一揆できたのにぃッw


元群雄
本営って言われたら本陣で待つだろうなw
掲示板前とか門って言って欲しい。

まぁ!なんでもいいやwという態度です
やーむ
いろいろと、合戦用語が変わったりで、
アタフタするよねw
 いわゆる「ゲリラ」っていうのも、
私個人としては、いまだ「祭」のほうがしっくりくるし、今週は「今川家」の援軍で言っているので「祭」って言わないように気をつけたりしています。
本営も最初は「え?」って思ったけど
毎日合戦いっていたらなれてきました。
(ちなみに、私はソコのことは「掲示板」「板」
とか呼んでましたね)

今度、本願寺主催の合戦が発生したら
「味方中後から敵中中副へ『一向一揆』いきます!参加お願いします!」と仕切ってやろうと
虎視眈々と狙っておりますw

まぁ、分かれば何でもいいよねw



万里
sakur`a`さん

烈風のいいですねソレ最高v-237
…てかそれが正式名称だし本来そうあるべき!

やっぱ「本営」言ってるのは風雲だけなのかなw

会議も風雲の「評定」って言い方になってるし、
萌鯖は覇王色が消えつつあります。。。w

わかりやすいなら良いんですけどねぇ(、、;


万里
>通りすがりのQooさん

名前みて飲みたくなりました!
最近Qooをあまり見ないのは気のせいだろうか。。。

山吹はこれまた独特ですね@@w

でも全くわからない言葉だと、「それどこ?」ってなるからいいけど、
別の場所を意味してる「本営」よりは良いのかなぁと思ったり。。。

あ、掲示だと「kj」なんじゃって(ry


sakur`a`
烈風では本陣・砦
統合して将星の人も本陣・砦みたい?
なのでその辺の言い方の違いによる混乱は真紅では感じなかったかも

本営って言われたら僕も本陣に行ってみちゃうだろうなあ
で、行ってみて誰もいなくて
その間にゲリラ出ちゃって行きそびれるとガックリきそうw
まあでも文化の違いは面白いよね


通りすがりのQoo
山吹では『掲示』を略して
『kgから~』って言ってますね。
初めて参陣した人がよく『kgてなんですか?』て聞いてきますがw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
徳ちゃん

返事おくれたゴメンー!
徳ちゃんも本陣行っちゃったか(*ノノ)

指揮とってくれるのはありがたいんだけどね、、、w
なかなか順応できずにいますv-12

まぁ、がんばってみるよ!!
ありがとv-10
2010/05/31(Mon) 03:18 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
本陣行きました。
本陣に行って1人でポツーンとしてました(笑)
その時は紛らわしい!!って思ったけど、頑張って指揮ってくれてるし(私は面倒臭くて指揮らないから(笑))そこは順応、順応


万里疲れてるんだよ。
粗を探したらキリがないからね
今の環境で如何に自分が楽しめるか、じゃないかな

そっかそっか、万里は疲れてストレスが溜まってるんだね
優しい徳姫様が沢山虐めて癒してあげるね
2010/05/24(Mon) 12:53 | URL  | 徳姫 #-[ 編集]
霧家

ほうほうv-278
てことは上杉の合戦は覇王出身者のが多いのかしら??

上杉で風雲出身者が「本営から」って言ったら
みんな本陣に集まっちゃったら面白いことになりそうだw

なんにしても「本営」まぎらわしいからやめてほしいわw
2010/05/24(Mon) 02:06 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
>元群雄さん

コメントありがとうございます!!

やっぱ普通はそうですよね…w

知人は本陣に行ってぽつーんだったそうです。。。

私の場合は「本営から」って聞いて本陣向かおうとしたら
明らかに封鎖されてて到達できそうにない状況だったので
「本営って本陣?」って聞くことができたけど、、、

そんな状況じゃなかったら間違いなく本陣行って待機しますね!
2010/05/24(Mon) 02:01 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
前々々回、上杉家の援軍では
「門内から○○祭ります。」だったかな?

今回の伊賀の合戦で「本営」って
使ってる人いたねー
ただ、門内にいっぱい居たから、
ここからか~とか思って、
それ程気にもしなかったけど(/∀\)

それより、kgが楽そうなので統一したいなw
2010/05/24(Mon) 01:10 | URL  | 霧家 #zlAQJbYM[ 編集]
やむうんこん!

ああ、「ゲリラ」も最初違和感がありましたw
今は慣れちゃって違和感ないけど(*ノノ)

やっぱ「掲示板」が一番わかりやすいかもね^^
正式名の「砦」は知らない人いそうだし…。

一向一揆ぜひやってください!!
卍と同盟だと一緒に一揆できたのにぃッw
2010/05/24(Mon) 00:58 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
本営って言われたら本陣で待つだろうなw
掲示板前とか門って言って欲しい。
2010/05/23(Sun) 21:22 | URL  | 元群雄 #-[ 編集]
まぁ!なんでもいいやwという態度です
いろいろと、合戦用語が変わったりで、
アタフタするよねw
 いわゆる「ゲリラ」っていうのも、
私個人としては、いまだ「祭」のほうがしっくりくるし、今週は「今川家」の援軍で言っているので「祭」って言わないように気をつけたりしています。
本営も最初は「え?」って思ったけど
毎日合戦いっていたらなれてきました。
(ちなみに、私はソコのことは「掲示板」「板」
とか呼んでましたね)

今度、本願寺主催の合戦が発生したら
「味方中後から敵中中副へ『一向一揆』いきます!参加お願いします!」と仕切ってやろうと
虎視眈々と狙っておりますw

まぁ、分かれば何でもいいよねw
2010/05/23(Sun) 13:44 | URL  | やーむ #-[ 編集]
sakur`a`さん

烈風のいいですねソレ最高v-237
…てかそれが正式名称だし本来そうあるべき!

やっぱ「本営」言ってるのは風雲だけなのかなw

会議も風雲の「評定」って言い方になってるし、
萌鯖は覇王色が消えつつあります。。。w

わかりやすいなら良いんですけどねぇ(、、;
2010/05/23(Sun) 13:44 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
>通りすがりのQooさん

名前みて飲みたくなりました!
最近Qooをあまり見ないのは気のせいだろうか。。。

山吹はこれまた独特ですね@@w

でも全くわからない言葉だと、「それどこ?」ってなるからいいけど、
別の場所を意味してる「本営」よりは良いのかなぁと思ったり。。。

あ、掲示だと「kj」なんじゃって(ry
2010/05/23(Sun) 13:26 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
烈風では本陣・砦
統合して将星の人も本陣・砦みたい?
なのでその辺の言い方の違いによる混乱は真紅では感じなかったかも

本営って言われたら僕も本陣に行ってみちゃうだろうなあ
で、行ってみて誰もいなくて
その間にゲリラ出ちゃって行きそびれるとガックリきそうw
まあでも文化の違いは面白いよね
2010/05/23(Sun) 11:58 | URL  | sakur`a` #-[ 編集]
山吹では『掲示』を略して
『kgから~』って言ってますね。
初めて参陣した人がよく『kgてなんですか?』て聞いてきますがw
2010/05/22(Sat) 18:44 | URL  | 通りすがりのQoo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
