信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

よくわかんないけど全ての元凶は士気だよ!


コレが正式実装されてからというもの、

色々と合戦のローカルルールが増えまくりでウンザリ。。。



あれしないで

これしないで



勝ちたいのはわかるし、そのために協力もしたいんだけど、

そもそも国や勢力といったモノへの愛着がそこまで深くはないので

なんかここまで色々とガッチガチだとあれだ。



ただの束縛



奪還とかも午前2時を過ぎてからだっけ?

大多数の一般社会人って、その時間はもう寝てるんですけど。



大決戦でも、あーしろこーしろのうっさい嵐でストレスが…w



この空気、特に新規や中堅は合戦に入りづらいんじゃない?

コーエーは合戦をどうしたいんでしょうか。。。

完全にライト中堅層締め出し&廃オンリーのコンテンツにしたいのか



さくら日和さんとこ見た感じだと、他鯖含めどこもそうなのかなぁ?



100509_01.jpg



帰っちゃった斉藤の方いわく「じき誰もこなくなるよ」その通りだ!



ただ、仕様がこんなんになっちゃったから、

色々と制限を設けてやらないと勝てないってのも理解しているんだけど、

制限ガッチガチにしてそれでも勝てていないんだよね。。。



「勝つ!」という目的のために、色々な制限に我慢しているのに、

目的を達成できずに「不満」という結果だけが残っている。



今はまだ合戦が始まったばっかで参加人数はそれなりに多いけど、

新規をほぼ取り込めないであろうこの現状、減っていくのは確実だろうね。



もっと、ゆるかるーくみんなが楽しめる合戦仕様にならないもんか。

100509_02.jpg


大丈夫ですか


追記を閉じる▲

100509_02.jpg


大丈夫ですか

【2010/05/10 01:50】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
織田の人

誰だかわからないけど、コメントありがとうございますv-266

なるほどー!
織田はそこまで制限厳しくはないのですね。

> でも、あれなんですよね、相手国が奪還しない、とかってなると
> 自分達も奪還禁止とかにせざるを得ないんですよねぇ、、

そう、コレなんですよね。。。

やらなきゃやられるって状況から、
やって当然、やらなきゃ勝てないになっちゃうのです。

どうすればいいかってなると
もう仕様の改善を望むしかなくなちゃうんですよねぇv-12

一体感…うーん難しいですねこの状況だと。


織田の人
大決戦は士気の戦果への影響が接戦だと怖いからこうしよう!
ってなってるけど、織田の陣取りはゆるいですよw
「たとえ現地からでも武将に取り付く前に告知だけはしましょう」
くらいじゃないかなぁw
午前1時30分頃には、2時過ぎるの待って落としましょうってのもあるけど、
基本は武将の落とし合いですねぇw
でも、あれなんですよね、相手国が奪還しない、とかってなると
自分達も奪還禁止とかにせざるを得ないんですよねぇ、、
奪還ほっといたらきついデメリットがある、ってしたら
取り合い復活しそうなんですけどねぇw

合戦、一体感を感じれるとき楽しいのに規制だらけじゃつまんないですよねw


万里
霧家

また敵になっちゃいましたねw
一度、伊賀との同盟案も出たんだけど、、、残念v-12

で、そっち側でもやっぱり規制多いんだ…。

援軍、そうだよ援軍。。。
援軍に行ってもあれダメこれダメじゃたまんないねw
それはけっこうモチベーションに来ると思う。。。


万里
sakur`a`さん

最近sakur`a`さんのブログに
リンク飛ばしまくりでスミマセンw

細川さん逝っちゃってるよねv-12
大河の巧妙が辻でのイメージが強いので、
ちょっとコレは、、、って感じですv-12

…個性出てていいけどw

そうそう!そうなんですよ!

オンラインとはいえ、楽しむためのゲームなのに、
規制や制限ばっかでちっとも楽しめやしない。

沸き時間とかの問題もあるんだろうけど、
敵倒すと負けるからダメ!ってのもどうかとw

結構、今回不満たまってる人多いようだし、
コーエーが察してくくれればいんだけど。。。


万里
ななおさん

はじめまして!
そしてコメントありがとうございますv-291

元風雲の方とはなかなか絡む機会がないので、
こうやってコメントいただけると嬉しい限りです^^

斉藤、織田、徳川、、、となると、
やっぱり結構どの国、どの鯖でも
不満が出てるようですねぇ。。。

大名の戦意が削れなくなったっていうのも
原因の一つだと聞きました!

ほんと昔の合戦が懐かしいです(。・´ω`・)


霧家
どこもそうなのね、、
うちも先週の援軍行ったら
規制ばっかり、、
一応援軍なんで言うとおり動いたけど、
かなりストレス溜まる。。。

今週も援軍だったけど、
のんびり好き勝手やらせてくれて、
楽しかったお~(^o^)


sakur`a`
細川さんSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!

どこも奪還しないがデフォになって
陣の色が真逆になるような状態で
ゲームは「楽しむもの」が前提なんだけど
「勝つため」の事しか頭になくなっちゃって
あれもこれもダメダメダメになるのは寂しいよね
奪還しない事は悪いんじゃないんだけどね!
まあ、仕様についていけなくなったら諦めて去るしかないのがオンゲ住民の鉄則だからしゃーない
これが時代が動くって事なんかな
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン


ななお
風雲だった人ですはじめまして('ω')ノ

細川忠興ってこんな心配になる事言うんですね…
話に聞くと、斉藤も、織田(徳川)も、うんざりしている人はいっぱい居るみたいですね…。

昔の合戦が懐かしいです┌┤´д`├┐


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
織田の人

誰だかわからないけど、コメントありがとうございますv-266

なるほどー!
織田はそこまで制限厳しくはないのですね。

> でも、あれなんですよね、相手国が奪還しない、とかってなると
> 自分達も奪還禁止とかにせざるを得ないんですよねぇ、、

そう、コレなんですよね。。。

やらなきゃやられるって状況から、
やって当然、やらなきゃ勝てないになっちゃうのです。

どうすればいいかってなると
もう仕様の改善を望むしかなくなちゃうんですよねぇv-12

一体感…うーん難しいですねこの状況だと。
2010/05/12(Wed) 03:37 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
大決戦は士気の戦果への影響が接戦だと怖いからこうしよう!
ってなってるけど、織田の陣取りはゆるいですよw
「たとえ現地からでも武将に取り付く前に告知だけはしましょう」
くらいじゃないかなぁw
午前1時30分頃には、2時過ぎるの待って落としましょうってのもあるけど、
基本は武将の落とし合いですねぇw
でも、あれなんですよね、相手国が奪還しない、とかってなると
自分達も奪還禁止とかにせざるを得ないんですよねぇ、、
奪還ほっといたらきついデメリットがある、ってしたら
取り合い復活しそうなんですけどねぇw

合戦、一体感を感じれるとき楽しいのに規制だらけじゃつまんないですよねw
2010/05/11(Tue) 05:49 | URL  | 織田の人 #-[ 編集]
霧家

また敵になっちゃいましたねw
一度、伊賀との同盟案も出たんだけど、、、残念v-12

で、そっち側でもやっぱり規制多いんだ…。

援軍、そうだよ援軍。。。
援軍に行ってもあれダメこれダメじゃたまんないねw
それはけっこうモチベーションに来ると思う。。。
2010/05/11(Tue) 00:58 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
sakur`a`さん

最近sakur`a`さんのブログに
リンク飛ばしまくりでスミマセンw

細川さん逝っちゃってるよねv-12
大河の巧妙が辻でのイメージが強いので、
ちょっとコレは、、、って感じですv-12

…個性出てていいけどw

そうそう!そうなんですよ!

オンラインとはいえ、楽しむためのゲームなのに、
規制や制限ばっかでちっとも楽しめやしない。

沸き時間とかの問題もあるんだろうけど、
敵倒すと負けるからダメ!ってのもどうかとw

結構、今回不満たまってる人多いようだし、
コーエーが察してくくれればいんだけど。。。
2010/05/11(Tue) 00:53 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
ななおさん

はじめまして!
そしてコメントありがとうございますv-291

元風雲の方とはなかなか絡む機会がないので、
こうやってコメントいただけると嬉しい限りです^^

斉藤、織田、徳川、、、となると、
やっぱり結構どの国、どの鯖でも
不満が出てるようですねぇ。。。

大名の戦意が削れなくなったっていうのも
原因の一つだと聞きました!

ほんと昔の合戦が懐かしいです(。・´ω`・)
2010/05/11(Tue) 00:41 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
どこもそうなのね、、
うちも先週の援軍行ったら
規制ばっかり、、
一応援軍なんで言うとおり動いたけど、
かなりストレス溜まる。。。

今週も援軍だったけど、
のんびり好き勝手やらせてくれて、
楽しかったお~(^o^)
2010/05/11(Tue) 00:32 | URL  | 霧家 #zlAQJbYM[ 編集]
細川さんSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!

どこも奪還しないがデフォになって
陣の色が真逆になるような状態で
ゲームは「楽しむもの」が前提なんだけど
「勝つため」の事しか頭になくなっちゃって
あれもこれもダメダメダメになるのは寂しいよね
奪還しない事は悪いんじゃないんだけどね!
まあ、仕様についていけなくなったら諦めて去るしかないのがオンゲ住民の鉄則だからしゃーない
これが時代が動くって事なんかな
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
2010/05/10(Mon) 22:42 | URL  | sakur`a` #-[ 編集]
風雲だった人ですはじめまして('ω')ノ

細川忠興ってこんな心配になる事言うんですね…
話に聞くと、斉藤も、織田(徳川)も、うんざりしている人はいっぱい居るみたいですね…。

昔の合戦が懐かしいです┌┤´д`├┐
2010/05/10(Mon) 17:53 | URL  | ななお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
