信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

えと、早速ですが一門(笑)、、、


なにこの糞システム('A`)



まず、ギルドなのに作成手順が非常に面倒臭い。

ギルマスになる人がNPCから「連判状」を受け取って、

それを参加させたいメンバーに使って承諾を得て、

10人ためたらNPCに渡しに行ってやっと作成完了。

しかも作成するためには1万貫取られる(貫改修策)。


少しは他のMMO見習えバカコーエー!


しかも、この一門システム(笑)で一番最悪なのが、

ギルマス(一門作成者)になる人は勢力に所属していないとダメ!

そして作成された一門は、ギルマスの勢力の所属になる!



要は、別の勢力の人や浪人でも参加できますな~んて銘打っておきながら、

結局は勢力縛り、参加メンバーは所属関係なくギルマスの勢力に貢献。




そして、サービス始まって4年?5年?も経ってやっとの遅すぎるギルドシステム実装、

こんな中途半端なタイミングで実装するから、複数の私設会話に参加してた人が、

単一のギルド(一門)に縛られるハメになってます。



仲の良い人からの好意(お誘い)を断って、別の人の所へ行く。

これがとっても辛いってことをコーエー(笑)はわかっていらっしゃらない。


断る方も辛いし、断られた方も多分きっと恐らく辛いよね。

知人もそれで気まずくなったって悩んでいます。


私設会話入れる時から、さっさと実装してればこんな問題は発生しなかったのに。



オンラインゲームマーケティングの下手糞なコーエー(笑)の意図としては、

ギルドシステム導入によってプレイヤー間のコミュニティを促進したいんだと思うけど、

結果的にプレイヤー間のコミュニティをせばめているのでは?



そしてコーエー運営の本当にだらしないのが、

一門に関する詳細を公式サイトでしっかり案内していない点!


新システム導入したなら、公式のFAQページくらい更新しましょうよ!

しっかり仕事してくれコーエー。。。





とりま、こんな感じで一門【徳姫隊】結成です



091223_01.jpg



091223_02.jpg



091223_03.jpg



はい、、、浅井家所属になりました。

過去に色々あったので浅井だけは完全にNGだったんですが、

ゲーム内外で嫌がらせしてくる某ストーカー連中

今もう浅井じゃないらしいしいいか。。。

【2009/12/24 03:00】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
徳ちゃん

すしたろうを捧げます(*ノノ)



徳姫
昨日は一門を結成するのが目的だったからね。
でも、補佐役も同一勢力じゃなきゃダメなのには驚いた。
万里に補佐やらせられないじゃん(笑)

クエストも一門参加者を増やして同時進行しないといけなさそうだし…
徳姫隊的には無理に近いよね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
徳ちゃん

すしたろうを捧げます(*ノノ)
2009/12/26(Sat) 12:53 | URL  | 万里 #Mi7stSvA[ 編集]
昨日は一門を結成するのが目的だったからね。
でも、補佐役も同一勢力じゃなきゃダメなのには驚いた。
万里に補佐やらせられないじゃん(笑)

クエストも一門参加者を増やして同時進行しないといけなさそうだし…
徳姫隊的には無理に近いよね(笑)
2009/12/24(Thu) 18:49 | URL  | 徳姫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
