信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

ただいまです(゜∀゜)/

やはりというか…終電帰りでございまする。。。

信Onはペットアプデが来たみたいだけど、課金再開する暇もなくorz

金曜休みだからその時に課金再開しようかな





さてさて、またコーエーが下手なタイアップを始めたようです。


信長に変身!? 『信長の野望・天道』とのタイアップ企画特設ページを公開!
http://www.gamecity.ne.jp/nol/campaign/tendou/index.htm


これまた利益の見込めなそうな事はじめてますね!


天下のコーエーもブランド志向が高すぎるせいなのか知らないけど、

こういったマーケティングに関しては、ことごとく下手な気がします。



タイアップするからには、

新しく始まる「信長の野望・天道」の売り上げを伸ばす!

これが一番の目的となるはずでありまして、

自社の同じ戦国ジャンルの信Onとタイアップする!

…ここまでは大正解。



でもそこから、


ターゲットをしっかり絞り込めてない


そのせいで、、、



ダメなタイアップ



ダメなタイアップ



こういうとーっても恥ずかしい事をしちゃうわけですね。


恐らく、全くといっていいほど信Onをやったことがない人が企画して、

これまた全くやったことない上の人がOKを出したのでしょう。。。



信Onをプレイされている皆さん!


この織田信長なりきりセット欲しいですか?


つまりそういうわけで、信Onをある程度やっているユーザーであれば、

この装備が既存グラフィックであり、織田信長の劣化版であることも、

さらにはそこまで人気がある装備ではないというのも知っているわけです。



はい!つまりこれで、、、


信Onユーザーに天道を買わせる引き金になりますか?


これどうせ成果出せないでグダグダに終わるんだろうなぁ~w



ちなみに、この織田信長なりきりセット(笑)は、

信Onの新規獲得キャンペーンとかで使うべきでしたね!

新規はゲーム内の装備についてや事情なんて全く知りませんので

「おお!いま始めると信長の装備がもらえるんだ!」

こうなるわけで、十分に新規を引き込めるわけです。



【まとめ】

ターゲットを明確に決めて物事を進めるのが大事dayo!






以上、企画屋じゃないのに最近企画の仕事までさせられちゃってる

企画かぢり人間からの意見をお送りいたしましたw


(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み

【2009/09/17 03:00】 | 信On
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
