信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

サイレントヒル
映画版サイレントヒルを観ました。


もともとはコナミのホラーゲーム。


で、この映画版なんだけど、あまり怖くない。。。

それなりには怖いんだけど、怖いよりむしろ超グロテスク。

クリーチャーも見える所からゆっくり近づいて来る感じでw

振り向いたらいた!とかそういうシーンは一切無し。


ラスト手前の道を暗記して走るとことか、もうちょっとスリルあっても…。

敵に襲われて道がわからなくなってあぁーとかなら良いのにw


出てきた怪物ナース軍団はゴール手前で待ち構えてただけw

しかもライト消すと動かなくなっちゃうしw


あとはやっぱ本当にグロテスクでした。

内臓えぐりだされたり、生きたまま火あぶりとか、胴体真っ二つとか。。。

しかも結局主人公は復讐に加担しただけ。うーん。。。


ゲームの世界観はよく表現されてたんですけどね。。。

映画としてはグロイだけでイマイチでしたw


追記を閉じる▲
映画版サイレントヒルを観ました。


もともとはコナミのホラーゲーム。


で、この映画版なんだけど、あまり怖くない。。。

それなりには怖いんだけど、怖いよりむしろ超グロテスク。

クリーチャーも見える所からゆっくり近づいて来る感じでw

振り向いたらいた!とかそういうシーンは一切無し。


ラスト手前の道を暗記して走るとことか、もうちょっとスリルあっても…。

敵に襲われて道がわからなくなってあぁーとかなら良いのにw


出てきた怪物ナース軍団はゴール手前で待ち構えてただけw

しかもライト消すと動かなくなっちゃうしw


あとはやっぱ本当にグロテスクでした。

内臓えぐりだされたり、生きたまま火あぶりとか、胴体真っ二つとか。。。

しかも結局主人公は復讐に加担しただけ。うーん。。。


ゲームの世界観はよく表現されてたんですけどね。。。

映画としてはグロイだけでイマイチでしたw

【2008/04/12 17:40】 | その他
トラックバック(0) |


8ch
> それなりには怖いんだけど、怖いよりむしろ超グロテスク(;ω;)

数年前、試写会で観ましたが、
物乞い風の女性がKKK仮面に腕力のみで引き裂かれるシーンと、
準主役がゆっくりと焼き殺されるシーン、
このふたつはいまだ記憶に残っています。

この映画は、恐怖よりも画像美にこだわっている感のある作品ですね。

同じスタイリッシュ系(?)のパニックホラーが観たければ、『28日後...』がオススメです。
逆にグロとホラーの融合では、『テキサス・チェーンソー』。

って、そんなこと聞いてないか。Σ(ノ∀`w)

以上、ホラームービーの話題だと俄然食いついちゃう8chでした。(゚∀゚)


徳姫
私も昨日、グロいの見た!

名前忘れちゃったなぁ…
信長の野望オンラインで、鍋島を一緒に倒した鎧鍛冶屋なんだけどな(;´∩`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
> それなりには怖いんだけど、怖いよりむしろ超グロテスク(;ω;)

数年前、試写会で観ましたが、
物乞い風の女性がKKK仮面に腕力のみで引き裂かれるシーンと、
準主役がゆっくりと焼き殺されるシーン、
このふたつはいまだ記憶に残っています。

この映画は、恐怖よりも画像美にこだわっている感のある作品ですね。

同じスタイリッシュ系(?)のパニックホラーが観たければ、『28日後...』がオススメです。
逆にグロとホラーの融合では、『テキサス・チェーンソー』。

って、そんなこと聞いてないか。Σ(ノ∀`w)

以上、ホラームービーの話題だと俄然食いついちゃう8chでした。(゚∀゚)
2008/04/15(Tue) 01:58 | URL  | 8ch #aFJteOx.[ 編集]
私も昨日、グロいの見た!

名前忘れちゃったなぁ…
信長の野望オンラインで、鍋島を一緒に倒した鎧鍛冶屋なんだけどな(;´∩`)
2008/04/14(Mon) 17:21 | URL  | 徳姫 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
