信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!

覚えてる人いないかもですが、ばばんば万里さんです(´_`)


たまあああああああああに見にきてましたが、

アクセスは1日に20~はあるのですね。。。


そうそう、信Onで、東西が!!!


終わってしまったようですw



というのも、6月の頭あたりから

「お、東西だー!」

「カムバックCPあったらやろうかなー」

なんて思ってましたが、さすが肥サマw

せっかくの大イベント(?)なのにカムバック施策無し。。。


黒猫耳とお江ニャン旗印とかかわいくて興味はあったんだけど、

カムバックないから課金しないと出来ないしなー

なんてだらだらと過ごしてましたら、え?東西オワタ?

今年は1週間!?wwwしかも萌黄優勝とか@@;



基本プレイ無料のゲームに慣れてしまうと、

なかなか月額課金のゲームに復帰しづらいものですね。


「軽くやってみて楽しかったら本格復帰しよう」


っていうのが月額課金ゲームだとできない。。。

本格復帰のつもりじゃないと課金できないし。


信OnもMMO主流の基本無料ゲーにならないかなぁ。

小田原攻略とかちょっとやってみたい!
仮に基本無料のアイテム課金になった場合、

どこで運営は儲けるかになるんだけど。


他だと、アバター、装備強化、戦闘ペット、時間制アイテム、うむむ。。。

信Onだとちょっと難しそうというか、

コンシューマ脳で、無料ゲーの知識も経験も乏しい肥サマだと、

そっこうでゲーム内バランス崩壊させてしまいそうで怖い。


ちなみに、基本無料にすると低年齢層+変なの多くなって嫌だ!

という意見はあると思うし、自分も以前はそう思ってたけど、

こと「変なの」についてはぶっちゃけどっちもかわらないです。

低年齢層は増えるけど、それだけ賑わうからいいんじゃないと思う。



とりあえず思いついたことてけとーに書いてみたの巻。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/06/29 20:40】 | その他
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。