信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

あ、9月パッチとか全く関係ないです!





「イナゴ」こといなごんの手伝いで島津耳川攻略に行きました!

狩りが嫌いな私でも、今日の狩りは笑いが耐えずにとても面白かった!


やっぱチャットあってこその信Onだよね!


中でも特に楽しかったのが、コレ

解散間際にいなごんの死に方について話していた時の

八艘のこの発言www



100930_01.jpg



「やだ、いなごんふとましい」



ふwとwまwしwいwww


流行るね!ふとましいw

【2010/09/30 02:15】 | 信On
トラックバック(0) |


緋名
徳さんやるじゃん!
一瞬悩んだわ(;´▽`A``アセアセ

郵パックでも、クロネコでも佐川でも
赤帽でもいいですね(●´ω`●)

まぁ~いなごんは…

ガン( ゚д゚)ガレ


徳姫
宅急便、なかなかやるじゃん!(笑)


桜庭かすみ
昨日はお手伝いありがとでした!

ふとましいですか…。
こんどすぐそばでじゃんぷしまくってやるっ!!><

あ、こちらもリンクしましたぁです(^-^)

/吹き矢

コメントを閉じる▲
こんばんは、ミスド食べれた万里です

意味わからないので説明しますね!


実は、先週木曜(休日)の朝に夢を見たのです


ミスドで 100 円セールをやってて、久しぶりに沢山買ってこう。

レジ遅いなぁ、、、(私は元ミスド店員w)なんて思いつつ、

久しぶりのドーナツにウキウキ気分

やっと箱に入れ終わって、お金払って……ってところ!!



ここで残酷にも目が覚めてしまったのです

これはもうミスド買いにいかなければ気がすまない。。。



……というわけで、今日(日曜)やっと買いにいけました!

しかもなんと 100 円セールやってるじゃないの

さすがに沢山は食べれないので数個にしておきました(*ノノ)

久しぶりのドーナツうまうま


やっぱミスドは「チョコファッション」でしょ!



あと「ハニーチュロ」とか、「ポンデリング」系も美味しいですね(*^-^*)


そうそう、今でこそ有名なその「ポンデリング」ですが、

ちょうど私がミスドでバイトしてた時に新しく登場したんですよ


最初は「ポンデライオン」とかってイメージキャラクターは特になくて、

「お餅みたいなモチモチした新食感」ってだけで売り出してたはず。


当時は他にも、油ギトギトできもいのに人気だった「カリーパン」が登場したり、

6 種類の小さなドーナツ塊セットの「Dポップ」(これは古いかもw)があったり。


でも、当時なんだかんだで一番売れてたのは「エンゼルフレンチ」でしたw





前置き長くなりすぎましたが!



今日は道摩ボスの若雷鳴雷に行きました

ポイント狩りではない少しでも楽しめそうな何かをしたかったのです!


道摩ボス初めて状態で構成とかどうしたら良いの助けてあああああでしたが、

みんな私に付き合ってくれてありがとうございました^^



100926_01.jpg



若雷は倒せましたでも鳴雷は負けちゃった。。。


鳴の時の構成、医術・修験・雅楽・術忍・暗殺・鎧鍛・武士だったんだけど、

暗殺が知力サポ+破紋で、術忍が減殺しながらのメインアタックだったので、

次はもう少しアタック増やしてみるのもありかなーと感じたけどどうなんでしょう。



関係ないけど「道摩」って「どうま」だと変換出なくて不便です。。。

みちたま!みちたま!!

【2010/09/27 02:00】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
徳ちゃん

「エンゼルクリーム」もそこそこ人気あったね!

生クリームがそんなに好きじゃなかったので、
個人的にこの中にクリーム入っただけのタイプは
「チョコクリーム」ってのが好きでしたv-10
今はもうないのかも。。。

またミスド食べたくなってきちゃったじゃん!w
明日も早く帰れたら買って帰ろうv-355


徳姫
迷わず『エンゼルクリーム』でしょ?!

ばんりちゃんはおばかでちゅねぇ(笑)



万里
がしゅういんさん

某がしゅういんさん!コメントありがとうv-266
沈黙 x 2 で術軽減なしって感じかな?なるほどなるほど。

今度また一緒に遊びたいね(・ω・)ノ
上覧もおつかれさまでした^^

そして、これからもコメントよろです!w


某 羅刹
こんばんはe-68
初コメントですe-449
僕も最近、道摩の3雷やりました(’’
参考までに鳴の時は鎧.士,雅,修,医,仙,暗 でした。
暗と士で沈黙して基本的には仙でアタしてましたe-251

コメントを閉じる▲
超トップダウン経営自分達の作ったモノで楽しめ思考

他のゲーム会社よりプンプン感じられるコーエーですが、

今回の「9月アップデート」についてはなかなか良い感じ



でも、どうせやるならもっと早くやるべきですね



実際の数値が公表されていないのでなんとも言えないけど、

里やって離脱していく以外の純粋な継続新規が増えている様子も無く、

既存の離脱が目立つのをここまで放置してからやっとです。



現場スタッフからの提案とかは出ていたんでしょうけど、

古くからトップダウン経営で有名?なコーエーなので、

現場やゲームを知らない「上」の判断が遅れたのかな?


なにせ無双Onlineから持ってきたディレクターは

「信Onよくわからない」とかメディアの取材で語っちゃってたくらいだし…。



不満は多々あるけど、今回の調整の内容自体はなかなか良い感じ。

物理アタッカーと魔法アタッカーの共存を目指すのは良いですね


破紋乱射は仕方ないと思うけど、基本的に優遇職(技能)の弱体化ではなく、

強化方向でバランス調整を行ってきているのもGOODです!


ただ、攻撃強化ばかりが目立つので、盾(特に鍛冶)の強化もしてほしいです><


あと、ポイント狩り(作業)が早く終わるようにしたのは良いけど、

狩りそのものが楽しく作業に感じないようにする調整をしてほしいなぁ



◆「信On開発本陣」今後のアップデートについて<2010.09.22>
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/1009.htm


◆2010年9月アップデート特設ページ<2010.09.22>
http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/201009.htm



アップデート詳細は追記でまとめたよ
■ 一門ダンジョン

・ 一門に加入していなくても挑戦できるようにリニューアル

・ 鬼門比叡山と松島での獲得ポイントを 20 %アップ

・ 成仏後の復活場所をダンジョンスタート地点へ変更

・ 鬼門比叡山を7人1徒党から最終段階まで挑めるように調整


■ 職業・特化バランス

・ 妖術耐性低下効果が追加される
 - 武芸:天地二段
 - 暗殺:斬影二連
 - 鉄砲:土竜攻め
 - 演舞:鬼舞

・ 物理耐性低下効果が追加される
 - 陰陽道:集気方術、森羅天翔
 - 仙道:煉気飛刀
 - 召喚:呪爆符

・ 効果アップ
 - 忍術:夢幻死蝶

・ 物理攻撃技能のダメージ引き上げ
 - 武芸:天地二段
 - 暗殺:斬影二連、伏竜一閃、闇中一殺
 - 鉄砲:土竜攻め
 - 演舞:鬼舞

・ ウェイト短縮
 - 暗殺:変幻自在

・ 妖術耐性低下効果を調整(おそらく弱体)
 - 忍者:破紋乱射

・ 消費気合の調整
 - 神道:天照の光矢 ( 1750 ⇒ 1460 )
 - 神職:智神和魂・弐、剛神和魂・弐 ( 1200 ⇒ 720 )

・ 効果調整
 - 演舞:鬼舞、夜叉面 ( 装備ステータスでのみ属性判定化 )


■ 拠点戦

・ 門の前にNPC「大筒狙撃兵」を配置

・ 登録時の人数差制限を 5 人から 1 人に変更


追記を閉じる▲

【2010/09/23 12:40】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
>名無しの権兵衛さん

最近というかかなり前からではあるんですけどね。。。

あと、お名前かいてほしk


万里
あかねさん

こんばんは!
コメントありがとうございますv-278

そですね、楽しいゲームになれば良いんだけど
今後のコーエーに期待ってとこかな。。。

でもコーエーは毎回極端にいぢるので、
ちょっと心配ではあります!w

刀と薬師は強化してもいいですね!

ただ、刀は矛思考の人と盾思考の人で
けっこう意見割れてる感じ?なので
なかなか難しそうです(*ノノ)


 
>狩りそのものが楽しく作業に感じないようにする調整をしてほしいなぁ

最近常々こう思いますe-447


あかね
こんにちは
今回のアップデートは私も期待してます。
コーエーには、少しでもユーザーの声を聞く気があるんだ。って事が分かっただけでもうれしいですね。
みんなで楽しく遊べるといいな~
個人的には刀鍛冶と薬師にも・・・なにか強化を^^;

コメントを閉じる▲
雑誌の「ファミ通コネクト!オン」にまたもや掲載されましたヽ(≧∀≦)ノ



信Onの公式サイトで、たまに「ファミ通コネクト!オン」の

アンケート募集のお知らせがあるので、見つけた時は答えています。

こういったユーザー参加型企画ってすごく大事



でも、アンケート項目には「大喜利とか苦手なんで簡便してください」とかって

結構てけとーなかんじで答えちゃってるのであまり採用されないけど、

SSは結構良いのを選んで毎回送っているのでまたまた採用されたよ



■ Vol.44 < 91 ページ および 93 ページ >



100922_001.jpg



結構前にイソタケルを撃破したときに、みんなで撮ったSSです。

91 ページには真面目に書いたアンケート回答が載ってました!

隣に載っているかわいいイラストは同じ萌鯖の方っぽい!



■ Vol.46 < 120 ページ および 121 ページ >



100922_02.jpg



100922_03.jpg



天空の比叡山の時に撮ったニャニャニャニャイ状態のSSですね

もう 1 つのは、「自分を漢字五文字で表現すると?」ってお題のやつです。

ここに来て普段から言われている「おばか」が役に立ちましたよ!

お馬鹿万歳ちび万歳

……編集部さんほんと直感でてきとーな回答ばっかでスミマセンw


でも下の人の「助平狸親父」が笑えるwwwこれ完璧にd虎じゃん!w
そういえば、なんか毎回掲載されてる「江口伸介」と「乃木坂ホロ」って人、

読んだ感じどうやら「江口伸介」は編集の方と同じ一門みたい???

「乃木坂ホロ」は別鯖ぽいけど、某所ブログで頻繁に見かけますw


追記を閉じる▲

【2010/09/22 01:30】 | 信On
トラックバック(0) |

マジ簡便w
万里
徳ちゃん

コネクト!オンには「簡便」で送っちゃったし
今更直すのもあれだしこのままでいいや(ノ∀・)

今日のお昼はステーキ!

勘弁してください。
徳姫
簡便…ニヤニヤ

コメントを閉じる▲
上覧武術大会おつかれさまでした

徳姫隊49 位 にランクインすることができました

初参加でコレってけっこうすごいのではないでしょうか^^



■ 9/19(日)徳姫隊の戦績 ■


一戦目 じゅもんつかうな@山吹 敗北

陰陽 5 のすさまじいじゅもん徒党w

開幕、凶法無卦をくらった直後に音響いってしまい不利に。


二戦目 強欲まさお隊@萌黄 勝利

音響メインのとこでしたが、音響前に高速韻があるので対処しやすげ?

先に盾が落とされたけど、しっかり相手の神職を落とし、

ランダムで危機を乗り越え、蘇生を通して勝利^^


三戦目 エアー桶井@真紅 敗北

特になし。普通に敗北。


四戦目 アイーン@萌黄 勝利

終始こちらのペースで勝利!


五戦目 乱華@山吹 勝利

開幕に浄血を通してしまい、二者救護で回復されまくりが続く。

途中でタゲを盾侍から僧に替えて攻撃を集中し、

二者救護が盾侍にいっている間に敵の僧を撃破!

その後、生命の少ない敵神主を瞬殺し、こちらのペースで完全勝利!





100920_01.jpg



上覧の後に、玄さんの屋敷で「茶会」をやりました!

久しぶりにやってみた茶会ですが面白いですね!!



ところで、その玄さんの屋敷の掲示板がこんなだったんですけど。。。



100920_02.jpg

【2010/09/20 17:00】 | 信On
トラックバック(0) |
オンラインゲーム特別チケット販売
http://www.gamecity.ne.jp/tgs2010/spticket2.htm


『信長の野望 Online』フルオプション付7daysプレイチケット 【 500 円 】
4枚購入で福引券1枚、10枚購入で福引券3枚



日曜の今日 9/19(日)


午前 11:30


TGSに行っている会社の人から↓のメール


信長だけ、完売している…だと…(゚Д゚)



私は買うの頼んでたからまだマシですが(バリバリ不満ですが!)

全国の遠方からはるばる TGS 信Onブースに行ってる人もいるわけで


午前中に完売とかふざけてるのか><



ほんっとおおおにコーエーは爆発してしまえ!!



通常プレイチケットとさほど変わらない値段でガチャついてくるんだから、

継続プレイユーザーは沢山買うに決まってるじゃん!

そんなことの予想すらできないの?販売予測すら立てられないの?????



----------------------------------------

【 通常プレイチケット(フルオプション) 】

30 日 : 1200 + 300 + 300 + 300 = 2100 円

⇒ 1 日 : 70 円
⇒ 7 日 : 490 円
⇒ 70 日 : 4900 円

【 特別プレイチケット(フルオプション) 】

7 日 : 500 円

⇒ 70日 : 5000 円

【 福引券 3 枚の値段 】

5000 - 4900 = 100 円

----------------------------------------




100 円で福引券 3 個手に入るんですよ!


「兎耳」や「神秘石」が手に入るかもしれないものが!


さらにダブルチャンスあわせれば合計 6 回(4回かも)ですよ!

素人だってたくさん売れるのはわかりますよ!



別の人から、TGS入口は行列で午前中に入れないくらいの勢いだとか。

それを午前中に売切れさせるとかコーエーふざけるなああああ!

【2010/09/19 12:00】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
>通りすがりさん

コメントありがとうございます!

消費税こめると…

通常 70 日 : 5145 円

特別プレイチケットは 145 円安くて

さらに福引券 3 枚手に入る計算ですね><


通りすがり
チケットの方は消費税込み計算なので実際にはTGSチケットの方が割安ですね。

コメントを閉じる▲
■ 9/18(土)徳姫隊の戦績 ■


一戦目 ジャスティス@紺碧 勝利

こちら雅楽、相手は能楽。序盤から有利。

がしかし、相手の武士さんが 4 回も闘志で耐えた!(鎧の難攻不落カエセw

敵の回復と盾を落とし、敵が総攻撃モードになって

こちら側も落とされだしてかなり危険になりましたがなんとか勝利!


二戦目 天翔紅の会@山吹 敗北

ここは普通に上手いところでした。あっぱれ!


三戦目 変なおてさん 敗北

9/14(火)にも敗北した相手。リベンジならずorz

序盤有利に進むも、子守で寝かされまくったあたりから敵のペースに><


四戦目 つぶ福@萌黄 敗北

鉄砲で有名な阿部さんや、昔浅井で色々あったコンブさんのとこ。

相手側のほうがやや上手。こちらのミスもあったね。悔しさをバネに!

残念なのは、戦闘後に相手側が「ナイスです」の周囲連呼をしたこと。

わざわざ負けた側にも聞こえるように言うことでしょうか、しかも連呼で。





……というわけで、最後の最後で気分が悪くなる本日の上覧でしたが、

いろいろと今の徳姫隊の弱点なるものが見えてきました


追記で二戦目と四戦目の動画

【2010/09/19 00:10】 | 信On
トラックバック(0) |
今日は早く帰れず、最後の二試合のみ観戦できました。

やっぱ最大の課題は「有利な状況での油断」ですね。。。

連携とか実際にやるとなると難しいんだろうけどね><



■ 9/17(金)徳姫隊の戦績 ■


一戦目 お笑い奉行@紺碧 敗北

相手側に神職がいなく、序盤から有利、こちらの音響も綺麗に成功、

先に相手側の密教も落とし、子守も決まり、どう見ても一方的に勝てる戦い。

…のはずが、やはり油断なのでしょうか、、、

完全有利な戦況からの大転落、盾から順番に落とされて大敗orz


二戦目 一番星@真紅 勝利

不変より詠唱優先で敵の子守をくらって二人が寝てしまい

さらにこちらの仏門が集中攻撃でやられてしまい序盤ピンチ。

こりゃ負けだなーと思いきや、旗を落として逆転勝利!

【2010/09/18 00:25】 | 信On
トラックバック(0) |
上覧を観戦してて思ったのは、どこも徒党構成が似ている。。。

……というより、どこのチームでもほぼ必ずいる特化があるよね?

統計とか取ってないのであくまで体感での順位だけど。



1 位 仏門

回復役はコレで決まり!準備なしで 2 体回復 1000 数百 + 結界がすごい。

後光や極楽も出来るし、蘇生も出来るし薬師とか邪魔なんでいりません状態。


2 位 陰陽道 or 仙論

アタッカー = 陰陽師以外はいりません帰ってください状態。

破紋つきとはいえ、準備なし必中で一発 3000 超え、周天効果で抗術も貫通。


3 位 軍学

一点とランダムはほとんどの試合で見る。

次点で音響の雅楽や、孔雀とエコーの密教ってところでしょうか。。。



……要するに、どの試合も同じようなのばっかで飽きてきた



同じような徒党で差がでる一番のポイントは「連携力」だと思います。

次いでレベルや潜在の「ステータス」かなーと。

徳姫隊が勝てなかった相手徒党は、やっぱ連携がしっかりとれてるとこでした。



■ 9/14(火)徳姫隊の戦績 ■


一戦目 朧衆@紺碧 時間切れ / 判定勝ち

そこそこ有利な展開で進むものの、有利になると「油断」がかなり目立ち始める。

基本的な行動をしっかりと出来ていた相手側のほうが上手かったと思う。


二戦目 サトシ連合@紺碧 勝利

9/12(日)に敗北した相手。上手く旗に直撃して勝利!!

「ガチボーイ」「チョコボーイ」「アルシンド」など徒党員の名前がすごいw


三戦目 変なおてさん@真紅 敗北

最初にこちら側の仏門を落とされちゃったのが痛かったかな?

相手は強かったけど決して勝てない相手ではなかったと思う!



ここ最近は勝ちペースなので、その調子でみんながんばです

ただ、優勢になってからの油断が多い気がするので注意



追記で二戦目の動画

【2010/09/17 00:25】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
おっこく

コメントありがと!
いやいや、全然すごくなんてないよ。

すごい勝手な主観で書いただけだし…。
刀や武士は、優秀なのに需要とマッチしなくなっちゃったね><


万里
>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
せっかくなので名乗ってほしかったー。

実際に連携とるのは…前の記事でも書いた通りわかってます。

今回、私は参加視点ではなく観戦視点なので、
一歩ひいたところから見た改善点を出せたらなぁって。

次の上覧っていつなのかわからないけど、
参加できそうであるならしてみたいですv-221

すごい分析です
みっつ
おっこく、おどろきぃ!
すごい分析だね。
でも、事実。
野良でも誘われやすい特化はこの分析に出てきてますね。
また、私のキャラは暫く不遇(信on語となりそうw)かなぁ。。
神典、神通、武士、刀鍛
ウマー


通りすがり
ある程度の特化の差があるのは事実だけど、どの職も万能ではないし、上位チームもどれも似たような構成かというとそうでもない。
どの職(技能?)にも強みの裏には何かしらの弱みもある。(バランスがとれているかというと確かにそうではないけどね…>コーエーさん)
また、観戦では見えないが戦闘中の徒党内では常に臨機応変な対応が求められ、その指示や連携かけ声がとびまくりだと思う。外からだと冷静に試合が見れて分析できるけどね。
あと連携はやはり経験の差が大きいのかな。上覧常連組と初参加のチーム、、その差は大きいでしょうね。
次回は万里さんも是非試合に出てみてください^^


コメントを閉じる▲
こんばんは

今日は徳姫隊の快進撃でした!


■ 9/14(火)徳姫隊の戦績 ■


一戦目 都市伝説@萌黄 勝利

9/12(日)に敗北した相手。今回はなかなか良い勝負の末に勝利!

でも、勝ちが見えてきたあたりから油断が見えてるので注意!?


二戦目 きなこ無双@紺碧 不戦勝

相手側が急に揃わなくなってしまい不戦勝…。


三戦目 でこと一緒に…@萌黄 勝利

激しい落としあい、相手の神職を落として有利になり勝利!

周天ついてるから孔雀って維持必要なのかなってふと疑問に。





それにしても、対人で陰陽師の単体術みんな 3000 超えててスゲー!

後衛の巫女でも生命 7000 とか超えてるみたいだし。。。



追記で一戦目の動画

【2010/09/16 00:30】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
よこどん

コメントありがと^^
なるほどなるほど、1ターン無駄に出来るってメリットもあるのか!

参戦はしたいけど、今回同様にIN時間がorz


横井
見学さんくすです^^
1戦目の後半は少し音響の練習に使わせてもらいました…見てるとなにしてるんだって感じだったよね。
3戦目は極楽維持してたんだけど、ソウゴ(仏門の結界回復)で極楽切れて鍛冶死んで最初ピンチに…
なんとか立て直して神落とせてよかた^^
やはり音響を上手く使えるかどうかがキーですね。
おんもは波紋があればこそ3000いくのです。白ついてる事はほぼないからせいぜい2500ぐらいかなー
ちなみに孔雀は相手がシュウテン切れればダメほぼでないからおんもが1ターン無駄に必要になるのね。だから一応維持してる感じかなー仏門も術攻撃してきてたしね
寸評どんどんしてもらえると、客観的な意見がきけてためになります。
ありがとねん。
1キャラに決めて育てると以外に育つよ。
それでも狩りは必要だけど…上覧は覚醒狩りの必要性をひしひしと感じます。
次回は参戦よろしくー

コメントを閉じる▲
こんばんは

帰りに雨が降り、駅から自転車だったので濡れまくりんぐ



PSPは守り抜いた!



■ 9/14(火)徳姫隊の戦績 ■


一戦目 タキサン落ち着いて@山吹 勝利

観戦しに行った時は終盤。

勝負はすでに決まっていたため戦闘内容は不明…。


二戦目 ライジング一門@山吹 敗北

おそらく徒党の強さ的には同じくらい。連携力の差かな…と思う。

観戦視点で見直すことで、色々と改善点が見つかるかも^^


三戦目 ひなちゃんず@?? 勝利

構成で有利だったかな?序盤は猛攻が来ましたが。

相手側は不変役がいなくて、こちらの子守歌が刺さり勝負あり。




……というわけで、一戦目以外しっかりと観戦できました


離れてじっくりと観戦していると、ここはこうすればいいのに、

仲間内で上手く連携がとれてないやっていうのがわかるね。

まぁ、実際やるとなるとすっごい難しいんだけど!


7 人固定で練習を重ねる、になっちゃうのかな。。。



追記で二戦目の動画

【2010/09/15 00:20】 | 信On
トラックバック(0) |
昨日の記事が 9/13 になってたので直しました

0 時過ぎると日にちの感覚が狂う。。。



今日はログインが 23 時過ぎだったので、

最後の観戦にだけなんとか間に合ったんだけど…。





劉候玄徳 [1:徳姫隊 ]:組まれなかった!





残念、本日最後の試合に徳姫隊は組まれず、観戦できずじまい。

……というわけで、他のとこ観戦してみることにしました。



検索してみると、すごい組み合わせを発見!



放浪 vs 切り取り線



トップ同士の頂上対決それも両方とも萌鯖だ!!


こないだDDDでお世話になった(実は良い人だった)こじろーさんもいた

というわけで放浪を影ながら応援しつつコソコソと観戦!!


放浪の鉄砲さんが、切り取りの忍法さんに何度も空蝉されてたので

押し切れずに切り取りの勝ちかなーなんて思ってたら、なんと放浪が勝った!!


放浪の音響の使い方が上手いなーって感じた試合でした。



明日は早く帰れるといいなー

【2010/09/14 00:30】 | 信On
トラックバック(0) |
おひさしぶりですこんばんは


今回は、ほぼ上覧の応援(観戦)のためだけに課金再開

上覧が終わったらどうしよ…やりたいことがない…w



100912_01.jpg



■ 9/12(日)徳姫隊の戦績 ■



一戦目 サトシ連合@紺碧 敗北

攻めに転じて好機だった時に、保守的な行動になってしまっていたので、

みんなで息を合わせて攻撃に専念すればよかったと思う。

(横どん共通認識)



二戦目 お笑い奉行@紺碧 敗北

相手には忍者や鉄砲といった間接物理アタがいなかったので、

準備してでも巫女を速めに起こした方がよかったかな。



三戦目 八武衆@紺碧 敗北

たしかべるるんリーダーで良く出てくるブロガーさんのとこ。

先に相手の薬師を落とせたけど、色々と連携が上手くとれずに敗北。



四戦目 都市伝説@萌黄 敗北

開幕は陣形と音響で不利に。敵はアタック重視。

崩落で孔雀を消されて天槍でゴリゴリと削られ敗北。



……というわけで、本日は全敗;w;

まさか応援しに行くと負けるとかいうオチでは、、、



追記で四戦目の動画

【2010/09/13 02:00】 | 信On
トラックバック(0) |
エースコンバット X2 ジョイントアサルト

キャンペーンモード 2 週目 HARDモードクリア


念願の F-15S/MTD をゲット


Typhoon のキルレート100%はロト隊カラーだったので、

F-15S/MTD も愛しのソーサラー隊カラーがきっとあるはず!

あと Su-37 のキルレートもためて黄色中隊カラー出さないとだ♪



キャンペーンモード最終ステージ Mission 21 で

「ヴィルコラク隊」との最後の戦闘で流れるBGMがあまりにもすぎる。

その後のスレイマニとの一騎打ちBGMもいいけど、やっぱコレが一番…!

美しくも切ないオーケストラの音色に感動!






聴いてたらなぜか哀しくなってくるけどそこが良い。。。

【2010/09/09 02:00】 | その他
トラックバック(0) |
やってきました第 2 回

メールしたら徳ちゃんがログインしてくれた(・∀・)



100904_02.jpg



100904_03.jpg



ムーミンってラブホはどんな感じなのかな

なーんて考えてたら 0 時になって強制キックされちゃた

【2010/09/05 00:15】 | 信On
トラックバック(0) |
ついに 徳 姫 隊 が上覧デビューです

9/9(木)からの上覧武術大会に参加することになりました



私はログイン時間が遅いので、補欠的なポジションらしい。

たぶん応援メインなので動画とか撮れたらいいな。



ちなみに、ワタモスいわく雰囲気に慣れる&楽しむ&皆殺しとのこと!



100904_01.jpg

【2010/09/04 02:00】 | 信On
トラックバック(0) |
映画DAYなので観てきました


仕事の後でレイトショーの時間帯なので、

1000円でもあんま値段かわらないけど。。。



100902_01.jpg



ドラゴンを狩るバイキングの少年と、

伝説のドラゴンが友達になっちゃいました的なお話。



こういう系の話は、だいたいラストの展開は想像がつくのですが、

良い意味で裏切ってくれたのでとても満足です(^-^)



なんというか、とても良い映画だった!!

ドラゴンのトゥースかわいいよトゥース

かわいいだけじゃない普段は獰猛な目つきなのもまた良い。

ドラゴンに乗りたいな



というわけでまだ観てない人は是非

【2010/09/02 01:50】 | その他
トラックバック(0) |
