信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

特化縛り



戦闘可能人数が少ない



転生・与生気はずっと画面みて待機




NPC徒党との共闘ということもあり、

結局毎回戦闘やっている人(特化)は同じになっていて、

いつ必要になるかわからないから転生&与生気の役は

テレビ見たり他のゲームしたりとか出来ず画面見てないといけない。



コーエーは馬鹿運営だから報酬よくすれば良いと思ってる。



たしかに報酬は魅力的なんだけど。



…TDと同じ。


報酬だけ良くしても結局は廃れる。



報酬より「過程」を面白くしてください。



できないなら



人取橋爆発しろ!



コーエー爆発しろ!



最近「爆発しろ!」ってのを覚えたから使いたかった。
いろいろ末期だなー


藤岡屋サイコロ以外にログイン目的がない('A`)

そのサイコロも惰性。。。


追記を閉じる▲

【2010/08/29 01:15】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
たたたたたぬき

わだすももうすぐ課金が切れる黄色文字だけど、
同じく課金する気が起きないよ。。。w

ログインしても、すしの修得瓦と、
全キャラでサイコロだけな毎日(ノω;)

たぬきは、、、

冬眠準備のエサ狩りにログインすれば、、、


とおりすがりのたぬきだ!おぼえとけ!
たぁぁいむぅぼかん~んv-42
引退して、いぁ試験休止して早3週間のたぬ様です。試験もほぼおわったんですが、、、戻る気力がわきません!どうしたらいいですか?


万里
刀鍛冶男さん

コメントいただきありがとうございます!

そうですね、最近はなんでもかんでも効率ですよね。

「仕事」なら効率重視おおいにわかるんだけど、
「ゲーム」なんだから楽しむのをまず重視したいです!

報酬で釣ればどうにかなるって考えを
コーエーには変えてもらいたいですね。。。

ユーザーたしかに報酬というエサに釣られますけど、
その時だけの一時的な満足でしかなく、
中・長期的な満足感は得られていないんですから。


万里
徳ちゃん

帰宅遅くなると組めないねw
私の場合はそのまま倉庫整理に。。。

合戦は、拠点の争奪になっちゃったからってのも
あるんだろうけど、関所まで走るほうがよかったね。
不便ながらもそこにがんばれる楽しさがあった。

懐古主義ではないけれども、やっぱり
「昔はあんなに楽しかったのになぁ」
って色々と思ってしまうもんだよね。。。

1丹というくくりで止めておけばよかったのかも?
ノックの概念や、3000ポイントなんてのが出てきて、
作業感がより増幅させられた気がしますw


刀鍛冶男
共感ですね・・

最善?最短?の方法が見つかると
それ以外は淘汰されてますもんね・・

色々な構成で過程を楽しむ
ではなくて
鉄板構成で報酬を狙う

報酬は目指す物が手に入れば終わりですもんね
どうしても報酬で片つけるなら
構成によって報酬の種類が変わればいいのにね

敬具


徳姫
共感だねぇ。
もはやログインしてするのはチャットのみ 少し帰宅が遅れると知人が寝静まった後とかざらだし(笑)

馬も確かに便利だけど、徒党で現地に走る過程が楽しかったりするよね。
関所兵に殺されたり、建物に引っ掛かってるのを目撃して暴露したり(笑)

便利になりすぎて全てが作業でしかない感が否めない。

コメントを閉じる▲
国勢とか、あんまり関わりたくないけどさ、、、

今日の浅井公開私設での議長さんからのご連絡。


さすがにコレはいかんでしょう。。。



100825_01.jpg



独断らしいけど三好委員内に浅井同盟破棄の動きがあるのは確かな模様。

ここまでされたら、国に愛着とか無いとはいえさすがに(゚Д゚)ハァ?ですねw



こんな状況で三好と同盟を続けても良い方向には進まないでしょうし、

かといって三好と同盟解除したら浅井は完全孤立、、、これはまさに!



進むも地獄、退くも地獄!ヒーハー!



近いうちにこの件で浅井は座談会を開催するらしいですよう。

もし時間が合うなら出ようっと…。

【2010/08/25 01:00】 | 信On
トラックバック(0) |


もののふ
同じく謝罪します。


織田民
同盟国に打診もせずにこの交渉はありえないですな
浅井さんもおかしな国と同盟しちゃいましたね


通りすがり
浅見は真性の自己中う○こだから仕方ない。
元風雲民として謝罪します。

コメントを閉じる▲
最近、コードギアスにはまっています。

今更とか、、、だって見始めたのつい最近なんだもん!

ばか!!





さてさて、うちらの一門にあの「DDD」からお誘いがあったようなので、

昨日、玄さんと一緒に見学がてら参加してみました



対人戦は好きなので、前から結構興味はあったのですが、

対人戦玄人達が集う会…わだすなんかじゃついていけなそうな感じがして

今までは参加募集を見ても、かなーり顔を出しにくかったんだよね!w



なんか足引っ張ってめっちゃ文句とか言われちゃいそうみたいな。。。



今回せっかくお誘いがあったということなので、

雰囲気だけでも見ておこうな感じで参加してみました





で、参加してみた感想。。。


予想とは違い明るい雰囲気だった!!!


いや、暗い雰囲気を予想してたとかじゃないけど。。。



DDD開催者の相馬こじろーさんも、

毒舌でギャグとか通用しない笑わない怖い人…なイメージだったのですが、

実際はそんなことはなくて色々と親切な方でした





そして!!



最初にやったチーム関係無しのドラフト戦で、なんと勧誘されちった

「足ひっぱったらどうすっぺか、もう来るなとか言われたりして。。。」

「死ねとか言われたらどうしよう、そうか死ねば夢から醒めれるんだ!」

なんて思いつつ、足をひっぱりましたが、、、w

後手開始だったうちら側が勝つことができました



それにしても対人戦のレベル高いですね!!

次に敵が何行動するかとか読んでるのがすごい。。。

これが経験の差か!!あひゃあ




動画の公開許可いただいたので、追記でみれますすす(・∀・)/




動画撮っとくといいね!色々見直せる!

あーここはこうしておけばよかったんだーとかとか


追記を閉じる▲

【2010/08/22 15:30】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
こじろーさん

払拭されました!!

('A`) → (゚∀゚)


こじ
俺のイメージ('A`)

コメントを閉じる▲
お盆で帰省していたのもあるんですけど…!



何日間かログインしないだけで、どうでもよくなっちゃうみたいな。



でも、ログインしてても、日課(!?)の倉庫整理だけして

チャットだけして落ちたりとかな毎日だったわけで、特にやることもなし。



ログインする時間というか帰宅が遅いと、知人での徒党はなかなか組めず。

最近は徳ちゃんとも行き会えず、「今日の徳ちゃん」シリーズが

第 1 回で終わってしまうんじゃないかと我ながら心配…w



で、完全野良ってやりづらいんです、、、瓦のボスでさえ(、、;

知人+野良の徒党だと心が落ち着きます(^-^)



新ダンジョンの人取橋もボスはステ上がって酷い技能使うだけで、

他はまたまた今流行りのポイント狩り(笑)

そもそも「狩り」というものが作業にしか(ry



合戦は、、、ちょくちょく発生してますが、

私の所属してる浅井家は(言い方悪いけど)みんな興味がないので

合戦参加人数見ても10人に満たないのが普通だったり。


武将強化でしっかり徒党組まなきゃ倒せなくなったなんていわれてる昨今、

ソロでもやれること沢山あるじゃんなんて言う方もいますけども、

参加人数4人とか見ると社会人プレイヤーとしては遠のいちゃうわけです。


よっぽど勢力というものに愛着があるか、

別アカが徒党組んでるとかじゃなきゃ

ソロ特攻やソロ粘着なんてやりたがらねーよう。



ちょっと前にやたら引退記事をべるるんリーダーで見ましたけど、

私はコレ好きなゲームなのでやめたくはないんですけどね。


コーエーのMMO運営の下手さに失望はしているものの、

なんとかなんないもんかなーなんて思いながら、

ダラダラと惰性で続けている信Onでございますすす。。。





てか


暑い!



帰省した時に、映画を見に行きましたよ


インセプション
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/


簡単に説明すると、人の夢の中に意図的に侵入して、色々するお話。

夢の中で世界を創り、さらにそこから夢の中へ入り、さらにさらにみたいな。

最初から最後までだらけることのない展開で、非常に面白い!

夢の話をするのが好きな自分にとっては最高だった


とりあえず、「インセプション」まだ見てない人は騙されたと思って観るべし!

【2010/08/18 03:00】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
徳ちゃん

思わず笑っちゃったじゃないか…w
徳ちゃんもインセプション是非観てねd('ー'*)


徳姫
早く夢から醒めてください。夢の中でオナラしちゃったら寝屁しちゃうよ(>_<)

私もリアル多忙でログインしてないんだよね。

コメントを閉じる▲
zoomeにログインしてみたらアクセスログに!

タイトルどおりですが他の人のブログで私の動画が紹介されていた

しかも、たぶんだけど台湾の方のブログ!重いけど。



光と晴 - 破紋天槍天海戰影片二
http://www.wretch.cc/blog/waverlight/10106408


なんか綺麗な音楽が流れるブログで、

プロフ画像の尼僧もかわいいですね!重いけど。


台湾の方のゲームブログは、日本大好き!なのが

伝わってくるので、けっこう嬉しいもんです^^重いけど。



ではでは、おやすみなさい。

【2010/08/09 01:45】 | 信On
トラックバック(0) |
突然ですが企画


今日の徳ちゃん


今日のわんこじゃないですよ!



内容は、、、

皆さんご存知我らが 徳姫隊 の隊長 徳姫 閣下の特集です!


日々寒いことを言ってみんなから完全スルーされている

徳ちゃんの高度なオヤジギャグ等を皆さんにご紹介



100807_02.jpg



なにげにらんさんが「地狩れた」とか言ってすべってます。



いつまで続くかわからないこの企画。

次回も乞うご期待(_Д_)

【2010/08/08 03:30】 | 信On
トラックバック(0) |


徳姫
あのぅ…特にギャグ言ってない様な…
普段のちょー面白いギャグを抜粋しなよっ!

だからみんなに『ばかばんりっ!』って呼ばれるんだよっ!

昨日寝る前に凄いギャグを思いついたんだけど、寝て起きたら忘れた…

コメントを閉じる▲
