信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

100626_01.jpg



昨日はついに徳姫隊で慈眼大師天海に行くことができました!

助力にきてくれたお市隊の皆様ありがとうございます


初めてで攻略法等よくわからない点もありましたが、

横どんM太郎が色々教えてくれたおかげで一発クリア



100626_02.jpg



殺陣で本体徒党に参加できたので絵巻も(σ・∀・)σ<ゲッツ!

他のキャラも絵巻ほしいので、助力募集してたら参加してみようかな。

まぁ、時間があえばだけど

最近は帰りがそんなに遅くはないので可能性あるかもしれない!!



動画は時間が長くなっちゃったので、前半と後半にわけました!

追記を開くと見れますよー

【2010/06/27 19:50】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
徳ちゃん

一緒にボス行きたいねv-41
なかなか時間が合わない><

いいないいなぁ
徳姫
忙しくて参加出来なかった 
ばんりのくせに生意気よっ(>_<)

コメントを閉じる▲
こんばんは!


今日は残業をあまりせず、そこそこ早めに帰って来れたので、

22時過ぎくらいにログインすることができましたヾ(*´∀`*)ノヒーハー!



で、今日は 萌黄 vs 紺碧 だったので、一番上の≪門司≫へ即参戦

参戦したときは、ほとんどの戦場が「紺碧」有利…。

しかーし!終盤に近づくにつれ、「萌黄」がもりもり盛り返します!!



最後、僅差で負けてた(のかな?)けど、

みんなで大砲作ったり、武将奮起させたりしてわずかにリード!!

そのまま合戦終了のほら貝キタコレ



100614_01.jpg



萌黄鯖の逆転勝利!!


こんなに“合戦で勝つため”に燃えたのは何年ぶりだろう…w

合戦はやっぱり「接戦」なのが一番楽しいですねー!!



100614_02.jpg



それにしても前田慶次は強かった…!!

「万華繚乱の舞」⇒「炎龍閃・改」で、至りの上から4000オーバー

それまで余裕で行ける感じだったのに…いきなり旗折れ(´;ω;`)

そのあときっちりゲリラで再戦二度目はちゃんと倒せました


というわけで皆さま、お疲れ様でしたー!

【2010/06/15 03:00】 | 信On
トラックバック(0) |
…え?



100613_01.jpg



信書の受信が28通も!?



いったいなにごとか!!

今までにないです、、、なにこの人気っぷり(*ノノ)

売り子は一度に20個までしか設定できないし。。。



はっまさか誰かが嫌がらせでもしてきたのくゎ(゚Д゚)クワッ





100613_02.jpg





・・・



売り子でした。。。


単に前回の販売報告を受け取っていなかっただけか⊂( ⊂(´_ゝ`)





さてさて、今日は東西戦から戻ると、

予想だにしない大変な事態が発生していました



これです!!!!!





100613_03.jpg




よーくみろばか!!!





100613_04.jpg





一門名が「蜂の巣」に変わってる!!w



これはいったいぜんたいどういうことか。。。

その場にいたぷにさんに聞いてみた…!



100613_05.jpg



どうやら他の人の画面では正常に「徳姫隊」と表示されているらしい。

というか万里側の画面でも「徳姫隊」ってちゃんと表示されてるんだけど、、、w

…つまりこれは私のクライアントだけで起きているバグなのだろうか!!



100613_06.jpg



さっかーさんも「蜂の巣」になっちょるwww

どうやら「徳姫隊」は全て「蜂の巣」になってしまっている模様(゚Д゚ )アラヤダ!!


ゾーン移動すれば直るかな?って両方ともやってみたけどダメだった。。。


なぞwちうか「蜂の巣」ってなにwww


どっか他の一門の名前読み込んじゃってるんだろうなぁ。。。

…次ログインしたときも「蜂の巣」のままだったらどうしよう(。・´ω`・)



全然関係ないのですが


東西戦の西軍本陣が、これまたデフォですごい光景になってますwww



100613_07.jpg



本陣なんです…。

殿様がいる垂れ幕の中で、とかとかに乗ったまま、、、w

【2010/06/14 02:30】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
徳ちゃん

かっこよくは、、、w
次ログインした時は直ってたからよかった(*ノノ)


徳姫
ごめんね。

日々、心の奥底で 万里を鉄砲で蜂の巣にしたいと思っていたのが表面に出てしまったか…

冗談はさておき、蜂の巣かっくいいじゃん!

コメントを閉じる▲
過疎鯖同士の合併だった萌黄(覇王+風雲)でも、

人数最多で去年ダントツ1位だった山吹(天翔)に勝てました



最初、一番人数の多い合戦場でゲリラに参加していたのですが、

なんとそこで合コンKINGで有名ないちごさんと再会!!

どうやら復帰を果たした模様やったね

今となっては数少ない織田知人の1人です



宗茂ゲリラした後は、徳姫隊と合流して別戦場で対人ヒーハー!




100612_01.jpg



どうみても3アカです。


↓追記でゲリラの動画↓

【2010/06/13 14:30】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
153

でもたびさんとこには合コンって、、、w

復帰おかえりですヾ(´▽`)ノ゛

新星になってから浅井に移籍しちゃったけど、

引き続き仲良くしてくらはいませv-278


神龍一護
合コンKINGじゃありませんから!
ま、久々の再開に加え、ゲリラで一緒に遊べて良かったね^^
これからもまたよろしく~♪

コメントを閉じる▲
つwよwすwぎwww


ちょこっと武将をやってみたけど、、、なんだアレはー!


オール廃神装備の徒党ならともかくとして、

一般人だとガッチガチに構成そろえていかないと無理ゲーですね



宝蔵院胤栄、、、術そのものも痛いけど、

お供含めて生命減少(呪い)の効果がすさまじすぎるw


中陣奪還武将にあっさりと負けてしまいました。。。


毎回そうだけど、コーエーの調整は極端すぎ!


…「お祭り」なのに、これじゃ「運営によるユーザーいびり」です



今の大名や四天王がポンポン落ちちゃう状況は良いとは思えないけど、

東西後にこのまま本合戦に導入されたらゲリラとかって成立するんだろうか。。。

人が少ない国は、先陣すら満足に落とせず滅亡路線まっしぐらだね


↓追記で戦闘動画↓

【2010/06/11 14:30】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
>名前かいてないひと

だれーw

徳ちゃんか!?w

=^・ω・^=


もののふ
猫まっしぐら


ってか?

=^・ω・^=

コメントを閉じる▲
100608_01.jpg



最終回の2回くらい前の話で

主人公を助けて死んでしまう

正体は主人公の実の兄であった敵キャラ!





100608_02.jpg



ゴゴゴゴゴ…!



100608_03.jpg



前夜祭イベント最終日!


「戦勝札」の交換も定期メンテ(時間変更で朝)までなので、

24時を超えた途端に殺到するのはわかっていた…!


ので、5~10分ほど時間を置いてはみたものの、

里に行ったみんなが阿鼻叫喚なもんだから行ってみた(*ノノ)


場所が巻き戻される!!

全検索で700人超えてる!!

隠れ里・弐まで作成されちゃってる!


PCのファンがモーモー唸っておりました


追記を閉じる▲

【2010/06/09 03:00】 | 信On
トラックバック(0) |

懸賞金
激しく匿名希望。
名 蒼魔幻影
年齢 10003歳
罪状 大寒波なる術で、地球に氷河期をもたらす恐れ是有。

上記の者を捕縛せし者に

金200文

を与える。
尚、生死は不問とする。

コメントを閉じる▲
日曜の夜19時から陣取り戦に参加してみた


開幕の浅井側の参戦者、私とノブチョスのみ…。

対する足利側は 40 人越え!


徳ちゃんが来てくれたけど、それでも浅井側はたったの 3 人…。


少ない!浅井少なすぎるよ!


足利側は「うはwww浅井放置wwwめwしwうwまwww」とばかりに

どんどんどんどこひゃっほーいと攻めてきます

裸で一番槍を狙おうとしても容赦無く複数で襲ってきます。アイヤーw


100606_01.jpg



開始30分で中陣全落ち&後陣全取り付かれ



昔は戦場に味方 0 な状態になった時も、N固定&馬割りとかで頑張ったけど、

今はもう国に愛着が無いためかな…そんな気には全くなれず(。・´ω`・)



100606_02.jpg



21時過ぎて、実際に大決戦に入ってみたけど10数人ほどしか見あたらない。

徒党組めたとしても敵に栄誉渡すだけなのは目に見えていて、、、

…残念ながらここで合戦はギブアップですさすがに楽しめない。。。



わだす、「経験」とか「熟練」とか…

狩りが、ただの作業に感じてしまう人なので、

今の信Onのコンテンツとしては「合戦」くらいしか楽しめないんです(つД`)


平日はたいてい帰り遅いし、ちゃんとログインできるのが週末な私にとって、

そんな週末日曜夜に、まともに合戦できないのはきっついワー(´;ω;`)


いちおう、、、一応は自国だし、何とかしたいなとは思うんだけどw

もう国のため時間削ったり、ましてや任されっぱの代表とかもうね。


まぁ、あんまログインできてない自分なんかが

何かしても何も変わりゃしないんですけどね(〃∇〃)テレ

【2010/06/08 03:00】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
ザビエル

でぶかわv-10ざびえるがコメントしてくれた!

ちょー嬉しいwww

いつかザビエルと敵を蹴散らすのを夢見て。。。


フランシス航ザビエ流々
本当は合戦いって、ちからいっぱい自国のために活躍したいデース。
でも、今のミーは、そんな力がないので、九州に連れて行ってもらって力蓄えるデース・・・。

アンダーグラウンドで、合戦でバッタバッタとやるために、力を蓄えているキミティ一門!?の末端兵卒デーシター☆


万里
徳ちゃん

隊長、それ規約違反でs

れれる63おめっと!

狩りは、飛龍の頃とか破天の頃とか、
むかーしは楽しかったんだけどね…。

ザコのノックが主流になってからは単純作業に。。。

東西は、武将と対人たのしみ…!!
報酬集めの作業になると飽きるけど。。。


万里
>ひよこ演舞さん

コメントありがとうございます!
…そして誰かわからない(*ノノ)

あーたしかに、ずっと連戦でみんな疲れてるのかもですね!
でも今のままだと滅亡までほぼ連戦な予感が、、、w

改善案を考えると国勢関係の話に発展しそうだ@@;

まずは東西でリフレッシュですね!
鯖対抗戦もがんばりましょうヽ(”ω”)ノ


徳姫
昨日、やっと徳姫が63になったよ。
ちょっと嬉しかった(笑)

確かに1丹時間狩りはキツいよね。
移籍もめんどいし…
東西合戦も魅力を感じない(笑)


そこで提案なんだけど、私の陰陽を育ててみませんか?(笑)

楽しい合戦☆
ひよこ演舞
もはや合戦場にいないといわれる風雲民です、こんにちは!
何だか将軍家様との戦いはモチベーションもあがらず、今週はちょこっと出ただけで終わっちゃいました。(>▽<;;
さすがにずっと連戦だったので、皆さん疲れているのもあるでしょうしね。
東西戦でリフレッシュして、また頑張りましょ~☆

コメントを閉じる▲
100602_01.jpg



現在の浅井の同盟国は、三好と斉藤。


三好が雑賀と、斉藤が織田(かどうかはわかんないけど)と合戦する週に、

足利+伊賀+朝倉で小谷に攻め込んできたら、浅井は単独で迎え撃ち!

さすがに2倍差つけられて陥落しちゃうんじゃ、、、w


萌黄鯖初の滅亡国になるのは避けたいなぁ



で、ログインしてやることも特にないので合戦へ

なんだか最近の合戦は、アレしろコレしろがないのでそこそこ楽しい。


そして今日、実装ミスで全体治癒の無い状態(かわりに生気変換がw)で

ゲリラで武将イン(そして回復が私のみで詠唱ナシ)しちゃったのですが、

悪態つかれるとかそういうことは一切無く、みんな優しくてうれしかたw


おかげでなんとか完全のみで後陣武将を倒すことができました!



話かわるんですけど



今日はちょっぴりショッキングゥ~な出来事がありました


昨日、寝る前に、鬼門ボスの「荒法師良明坊」をやったのですが、

そのあとすごい眠くて、報酬の箱を空けないでそのまま落ちたのです…。



100602_02.jpg

【2010/06/03 02:00】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
>toさん

誰かわからないけどコメントありがとうございます!

記事は朝直したいとこをみっけて、
仕事行く前にとりあえず非公開にしてましたっ!

というわけで公開です(* ̄∀ ̄*)

なんか、えっと、、、

風雲浅井のこと教えてくださりありがとうございます。
あ、あと、私へ謝ることなんてないですよー!


万里
徳ちゃん

わいわいした雰囲気は良いね!
人いればわいわい楽しめるんだけどねぇ。。。

徳ちゃんは私と仲良く3バカだヾ(´▽`)ノ゛


to
7日の記事は消されてしまわれたようですのでこちらに失礼します。
風雲浅井家も昔はたくさんの合戦民を抱え、劣勢な合戦は多くてもそれなりに立ち向かうことは出来ておりました。
しかしながら当時から、評定組と合戦組との溝は深く(援軍の有無等、恒常的に劣勢を強いられる合戦が多く合戦民は常々ストレスを抱えていたため)、合戦組から浅井家を変えるため立ち上がった者もおりましたが、その溝は埋められることなく、合戦民の多くが出奔してしまったこともありました。その後の戦力の低下は著しく、劣勢どころか事実上の放棄に近くなることもしばしば、黙々と合戦に通っていた人たちも一人また一人と姿を消していきました。
そんな状況にあっての合併です。
もはや今の浅井家に、風雲時代の浅井合戦民の姿はありませぬ。
残念ですが戦力になれず申し訳なく。


徳姫
確かに私もメンテ消失させましたが、どうこは兎も角 私を3ばかに加えるのは勘弁してください。

滅亡はどの国もしたくないだろうけど 今は今で楽しいかな(笑)
浅井の人数少ないけど三好家の方々も懲りずに援軍に駆け付けてくれてるし

負けたとしても今のわいわいした雰囲気で合戦出来れば楽しいかな(笑)

検分受け忘れてると武将に取り付けるのに、検分受けるとNの確率が飛躍的に上がる徳姫仕様をなんとかせねば…
昨日も結局350位しか稼げなかった 

コメントを閉じる▲
