信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

091225_01.jpg



なんだってー(AA略


これはタイトルがキャッチーすぎたのであろうか…w

珍しくタイムリーな記事書いてしまったからかな??

なんにしても、1位かぁ、、、嬉しはずかし(*ノノ)



…はっ!



てことはもしかして、、、



091225_02.jpg



クリスマスイブのユニークアクセス数が286件も…。

これ、デイリーアクセス数では過去最大かもしれません(’’*

べるるんリーダーおそろしす。。。



もしかして、これでべるるんリーダーの上覧風ランキングゥにも

このブログが載っかったりしちゃってーなんて淡い期待を胸に、、、



091225_03.jpg



あった!

そして鯖が不明?なのか無色になっています。。。





さてさて、そんな万里さんのクリスマスイブ。

リアルは超忙しくって!といっても仕事ですが…。


よりによってこんな日に問題が次々と起こりまして、

終電までうちの部署(今日は2人だけど)は残業orz


さっき帰ってきて、お味噌汁にご飯まぜたのすすって、

お昼以降何も食べてないお腹を満たしたのでしたorz


あーそういえばクリスマスなんだってね!

ここ数日意ずっとオフィスこもって遅くまで仕事してたから、

キラキラのクリスマスの飾りつけしたお店とかツリーとか

なんというか1つも見ずに終わっちゃいました。。。

別に見れても…なんだけど、気付いたら終わってたクリスマス(、、;



そーいえば、信Onのお話ですが、

「一門クエスト」って週1しかできないみたいだね!

私は知っての通り、基本帰宅が遅い人なので、

これはもうあきらめるしかないようですの(。・´ω`・)



サンタさんへ

コーエーの頭が良く(柔らかく)なりますように

【2009/12/25 02:20】 | 信On
トラックバック(0) |


たかひ
明けましたおめでとう
今年よい年をとりますように
万里もウィーもってるんだね
ウイイレ買うといいよ


千鳥
あけましておめでとうございます!
今年もできればどこかで
よろしくお願いします!

オヤスミ!
万里
ワカバさん

訪問&コメントありがとうございます^^
最初、誰だろーって思っちゃいました(*ノノ)

ケーキつくれるんだ!すごい!ください!

楽しい徒党でした^^是非またヨロシクお願いしますv-291

゜*コンバンワー*゜
ワカバ
ランキング?1位オメデト-♪♪

クリスマス仕事とか。。周りでも全然普通デス--;
年越しシゴト帰りの電車とかあるある(;_;)

気分だけでもって今年はケーキ作ってみたりしましたーっ!
そゆのいいかもデス(*^∇^*)ノ
順番おかしいケド。。楽しい徒党アリガトでしたー☆


☆サンタさんへ
万里
徳ちゃんがスルーされなくなりますように…。

サンタさんへ
徳姫
ばんりの頭も良くなりますように。

コメントを閉じる▲
えと、早速ですが一門(笑)、、、


なにこの糞システム('A`)



まず、ギルドなのに作成手順が非常に面倒臭い。

ギルマスになる人がNPCから「連判状」を受け取って、

それを参加させたいメンバーに使って承諾を得て、

10人ためたらNPCに渡しに行ってやっと作成完了。

しかも作成するためには1万貫取られる(貫改修策)。


少しは他のMMO見習えバカコーエー!


しかも、この一門システム(笑)で一番最悪なのが、

ギルマス(一門作成者)になる人は勢力に所属していないとダメ!

そして作成された一門は、ギルマスの勢力の所属になる!



要は、別の勢力の人や浪人でも参加できますな~んて銘打っておきながら、

結局は勢力縛り、参加メンバーは所属関係なくギルマスの勢力に貢献。




そして、サービス始まって4年?5年?も経ってやっとの遅すぎるギルドシステム実装、

こんな中途半端なタイミングで実装するから、複数の私設会話に参加してた人が、

単一のギルド(一門)に縛られるハメになってます。



仲の良い人からの好意(お誘い)を断って、別の人の所へ行く。

これがとっても辛いってことをコーエー(笑)はわかっていらっしゃらない。


断る方も辛いし、断られた方も多分きっと恐らく辛いよね。

知人もそれで気まずくなったって悩んでいます。


私設会話入れる時から、さっさと実装してればこんな問題は発生しなかったのに。



オンラインゲームマーケティングの下手糞なコーエー(笑)の意図としては、

ギルドシステム導入によってプレイヤー間のコミュニティを促進したいんだと思うけど、

結果的にプレイヤー間のコミュニティをせばめているのでは?



そしてコーエー運営の本当にだらしないのが、

一門に関する詳細を公式サイトでしっかり案内していない点!


新システム導入したなら、公式のFAQページくらい更新しましょうよ!

しっかり仕事してくれコーエー。。。





とりま、こんな感じで一門【徳姫隊】結成です



091223_01.jpg



091223_02.jpg



091223_03.jpg



はい、、、浅井家所属になりました。

過去に色々あったので浅井だけは完全にNGだったんですが、

ゲーム内外で嫌がらせしてくる某ストーカー連中

今もう浅井じゃないらしいしいいか。。。

【2009/12/24 03:00】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
徳ちゃん

すしたろうを捧げます(*ノノ)



徳姫
昨日は一門を結成するのが目的だったからね。
でも、補佐役も同一勢力じゃなきゃダメなのには驚いた。
万里に補佐やらせられないじゃん(笑)

クエストも一門参加者を増やして同時進行しないといけなさそうだし…
徳姫隊的には無理に近いよね(笑)

コメントを閉じる▲
大爆笑注意!!!


久しぶりにニコ動で、とてつもなく笑えるものを発見しました。


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪のドクロちゃんを歌うアキバ系アイドル?と、

その親衛隊?なオタクな人達のオタ芸。。。w






オタ芸(オタクのすごい踊り)がはんぱないwww


司会のスピードワゴン終始どん引きw


あのアンガールズもどん引きwww


特にアンガールズ山根の顔の引きつり具合がwwwww


オタ芸がきもすぎて笑えるのもあるんだけど、

何よりも周りのどん引き具合でお腹がよじれるwww

【2009/12/21 02:00】 | その他
トラックバック(0) |
正直、うどんイベントだけでは訴求力に欠ける!

…なんて言っておきながら、買ってしまいました。。。


アイテムにそこまで魅力があるわけじゃないんです。


ただ、こういうのにとことん弱いワタクシ(。・´ω`・)

武田信玄の味噌鍋うどんも数回買っちゃったしw

今回のは、信玄の宿敵の上杉謙信バージョンですね



091201_2316~01



真ん中に…シャケだ!

シャケが入っとる!!



091201_2318~01



内部構造はこんな感じになっちょります(*´д`*)

麺の下に、スープが冷凍されて固まってるんですね



091201_2330~01



出来上がったのこんな感じ。

具は混ぜちゃってるから綺麗に写らないです。。。



お味ですが、シャケ入っててなかなか美味しい!!

ちょっっぴりさっぱりめな感じ?w

個人的には信玄のより、この謙信のほうが美味しかったです



さてさて、特典アイテムどのキャラで受け取ろうか。

今回は「謙信の頭巾」か「昇り龍の旗指し」(またはハズレ)です

うーん、、、悩みますマジほんとどーでもいいんだけどね!



あ、そういえば今週末は戦国無双3の発売だね!!

トレジャーボックス予約しちゃたよ、、、コーエーめ。。。





そんなことより、最近よく見に行くブログがあります。

他鯖(烈風鯖)の信Onプレイヤーさんのブログなのですが、

べるるんリーダーでたまたま見つけて見に行ったらすごい面白い!!

Plofileが「僕を知りたいのかい?」とか、まぢすげーw

日記も読んでて楽しいし、私もうファンです!ぞっこんですヾ(´▽`)ノ゛


下ネタぽいのもあるので、そゆの全然OKな人ならきっと爆笑できます!

ってか烈風鯖ってまっぢすげーwww


さくら日和
http://sakora.blog59.fc2.com/



以下、下ネタ注意。
「さくら日和」さんのとこから勝手に拝借した烈風鯖の偉人達。



kinokogamita003.jpg



dopyunosuke.jpg



GODよ!GODよ!


追記を閉じる▲

【2009/12/02 02:30】 | 信On
トラックバック(0) |

ヾ(´▽`)ノ゛
万里
たぬき

バウムクーヘン同じく思ったwww
ちなみに「麩」(ふ)だよ!
こゆドーナツ型のを「車麩」(くるまふ)って言うらしい。

佐渡は独立宣言したので売ってないんじゃないかな。。。


錆さん

こんな記事で「食べたくなる」なんて言われると照れますw
仕事の帰りにコンビニ寄って買って帰るのオヌヌメd(’’


sakur`a`さん

キタ―――(゚∀゚)―――― !!
訪問&コメントありがとうございますv-10

世間はクリスマスモード…そういえばそんなものもありましたねw
年末で色々忙しくてすっかり忘れていましたよorz

GODをGOODまでは考えてなかったですw


sakur`a`
下ネタ満載となっ
暇さえあれば信のキャラ観察するのが楽しみなだけでありまして
僕はいたって真面目な人間なので
そんな警戒なさらず
僕にもっと近寄って!女紹介して!この際男でも・・・!
世間がクリスマスモード一色になってきて
心がすさみますね
ふふ・・

GODって神だけど
文脈から読み取って万里さんはGOODって書いたつもりなんじゃなかろうかってちょっと思っちゃったりしたけど触れてよかったですか
僕の勘違いならどんどん触れてください
むしろ触れて!
クリスマスなんか消えちゃえー!

もう売ってるのか!
sabizome
 こいう記事を見ると食べたくなりますなw
しあkし機会があったら食べてみようと思いつつ中々機会が来ない今日この頃・・・。


寒い時にはいいね!
おタヌ様
よかったね、好きな下ネタ満載で…Bぃは下ネタ好みっと…
寄せ鍋のバームクーヘンみたいな具はなんなのさ!越後がフューチャーされてるけどさ、佐渡でも売ってるんかなぁ。

コメントを閉じる▲
