信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

100513_01.jpg



驚きを隠せない…。



2010.05.13 「三國志 Online」サービス終了のお知らせ
http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/info.htm
でも、当然と言えば当然の結果か…!



β終わって正式サービス始まってからも、

なんだか未完成感がプンプン漂ってたもんなぁ。。。


それに、“よくあるクリゲー”の域を脱しきれていなかったのも。

それでも他のクリゲなんかよりは全然優れてるんだけども!



音声も信Onみたいに有名な声優を使っているわけでもなし、

有名武将は基本的に無双のグラの使いまわし

MOBについても信Onの虎や蜘蛛のグラ使いまわしが目立った。

キャラメイクも無双Onlineの使いまわしが多かったし。。。



最初から職業の概念がなくて、武器を変えることで

キャラごとの職業性(アタッカーやタンク、ヒールなど)が出るとことか、

けっこう斬新だったけど、そういう部分でのアピールは皆無。



500人 vs 500人 規模での大規模な合戦(雑兵オンライン)は

たしかにすごい楽しいものではあったけど、

そればっか推されても、FEZとかの無料ゲーで既に大規模戦闘あるし。



やっぱりコーエーのオンラインマーケティングは下手クソ


GAME Watch の記事見ると、サービス終了の原因となったのは

「新規獲得が伸び悩んだことによるビジネス的な判断」とのこと。



そりゃあ今、ってか去年ぐらいから、気軽に遊べる「WEBゲーム」が

注目されてる中、どのゲームでも広告じゃ新規が全然取れないって言われる今、

あんなへたっぴぃな運営じゃぁもうダメダメだね。。。



ででで、いかにして三國志ユーザーを

他社ゲームに漏らさないようにするかが大事。



有効な製品版アカウントを持ってる人は、

無料で信Onや大航海、無双オンラインに

移行+アイテム配布あるみたいだけど、足りなすぎる。


やっぱりヘタクソ、、、もっと他社運営を見習えコーエー。


例えば、、、


『三Onから信Onに移行した人は、最初の1ヶ月間プレイ無料!』

⇒まずは無料でゲームに入れて定着させろ!

「さらに最初の1ヶ月間は経験値獲得料が2倍!」

⇒新規に対し、既存ユーザーに追いつける希望を持たせろ!



…くらいはしないと、スターターチケットとアイテム配布だけじゃ弱すぎる!


追記を閉じる▲

【2010/05/13 22:00】 | 三國志
トラックバック(0) |


万里
>石鹸さん

ええと、、、返答に困りますw


石鹸
万里タン
戦国アンジェリーク始まるを

コメントを閉じる▲
見捨てられた村


昨日はプライベートダンジョンの「見捨てられた村」に行きました

以前、何度も挑戦してクリア出来なかった場所ですw



覇王別姫



ボスの場所では、最初に「覇王別姫」の京劇が行われます

「虞や虞や…」のセリフで有名な四面楚歌のやつ。


覇王別姫



覇王別姫



このセリフの後、幽霊の観客が消えて、最初に項羽役虞美人役を倒します

倒すと赤ネームになるのがボスの疫神



疫神



今も結構強い…w

昔はザコがどんどん召喚されて収集つかない感じでしたね…。



疫神



倒せたー!

けど、倒す瞬間の攻撃でやられちまいましたw

クリア扱いにはなってたので、アイテムの袋ゲットです^^

【2008/10/04 20:20】 | 三國志
トラックバック(0) |

とくちゃんっ
万里
徳ちゃん

mjd!いいな!!
ひこにゃんLOVE♪

信Onの絵巻の名所をリアル巡りしたい♪
特に京都に行きたいヽ(`Д´)ノ

金閣寺や銀閣寺とまいこは~んを見たいのですw

ブログは、いちおゲーム関連の日記って感じにしてて。。。
最近は特にこれといったネタがorz

ゲーム以外の内容でもいい(’’?

ばんりっ
徳姫
この前ねぇ、彦根城に行ったら『ひこにゃん』が居てね。一緒に記念撮影出来たのっ!!!
撮影の時にね、手を握ってくれたんだけど(にぎっにぎっ)っててを握ってくれて凄く可愛くて(>_<)
後ろから蹴り倒したかった(>_<)しなかったけどね…

たまにはブログ更新しなよ…

コメントを閉じる▲
部曲砦



三國志OnlineでカムバックCPやってたのでログインしてみました。

なんと 7 日間無料でログイン出来るらしい!



さっそく入ってみてまず思ったのが…



操作とチャットがやりづらい!



信Onにすっかり慣れてしまったのでしょうがないんだけどやりづらい!



そして久々の部曲【隠れ里】です!

初期のメンバーはもうほとんどいなくて、なんかずいぶんと変わってました…。

ほとんどが初対面の人ばかり



で!


ちょうど合戦の日だったので、何も覚えてないけど参戦してみた。





合戦



重い


4 、 5 年使い続けてるPCなので、カクカクがはんぱないです(;ω;)



合戦



そして、蜀の人数が多くて上限の 500 人に達しています

呉と蜀あわせて 900 人以上が 1 つの合戦場でぶつかり合う!



ちなみ三國志の合戦は、敵Pを倒すと戦果が入るので集団での対人戦メイン。

基本的に雑兵オンラインなので少しでも前に出すぎると高レベルでも即死w


ログも物凄い勢いで流れるので、チャットなんてしてる暇ないです!

そのかわり会話と行動をひっくるめたチャットマクロを組めたりします!





沙名さん


合戦後、なんと知人の沙名さんに会えました!

【黒蜜糖】じゃなくなってますが、どうやら部曲名が変わったみたい??


追記を閉じる▲

【2008/09/28 01:30】 | 三國志
トラックバック(0) |


万里
非公開の人

天翔だけじゃなく三國志もΣ(`Д´Ξ`Д´)!?
蜀じゃなく呉に来れば会えたかも…?w

操作は…信Onのに慣れちゃうとすごい不便だよねw


徳ちゃん

もう治ったよ…w
お腹出して寝てたのあながち間違いじゃないかも。。。

貫と涙雫の配布イベントって参加制だったの?w


徳姫
あははっ
久しぶりに覗いたら万里が風邪ひいてる
お腹出して寝てるからだよ!
一年に何回風邪をひけば気が済むの?

この前、久しぶりにログインしたらイベントやっててね。銀の箱だかを集めるとお金くれるっていうから狩りに行ったさ!1コも出ないから聞いたら『イベントに参加した?』って…

万里に騙されたぁっ!!

管理人のみ閲覧できます
-



万里
うぅ、熱でちゃって早速IN出来なくなってしまた;w;
いきなり寒くなったので皆さん風邪ひかないように><

コメントを閉じる▲
INするのが遅れましたが、なんとか合戦に間に合った

最近は信Onのがメインになりつつあるのでなんか久しぶり…。

しかも合戦はかなり参加できてなかった気がw


でらちゃ



今回から…なのか詳しくはしらないけど、

呉の各部曲でまとまって作戦指揮をとることになったみたいです。


うちはでらちゃんが情報を受け取って流してくれました。



で、やっぱ信Onしながら三國志も…だと部曲長は無理でした。。。

なので前々からやってくれると言ってたでらちゃんにバトンタッチ!

結局頼っちゃってごめんなさい。。。



ででで!合戦なんですが!

今回は結構たくさん敵を倒す事ができました!!

撃破人数(トドメまで刺せた)のはなんと 9 人

まぁ 7 回やられちゃってますけど。。。


合戦結果


合戦結果


個人ランキング 654 人中… 74 位!!

部曲ランキング 164 部曲中… 5 位!!



なかなかの好成績!

【2008/04/10 01:00】 | 三國志
トラックバック(0) |

ありっとぉ♪
万里
田さん

うんうん、なんだか統制がとれてたのかな♪

順位が良いのは、たぶん投石車ぶっこわせたからw
レベルあげないとだねwずっと同じレベルだよ(ノ∀`)

ちょくちょく顔だしまする♪

はつかきこ~♪
田んぼな人
2陣は爽快な勝ち方だったんじゃないかなとおもいまするw
7回死んでてランキング74位ってすごいねぇ。
わしゃ124位だったかなぁ。
もっとレベルあげてがんばっていきましょうぞw

追伸 ちょくちょく顔だしてねw

コメントを閉じる▲
今日は【的廬】という部曲さんから部曲戦を申し込まれました!

なんとこの部曲、呉では人気の無い「権坊」こと孫権の部曲なのです

ところで「的廬」って劉備の愛馬だったような…w


部曲戦


レベルではこちらが有利、人数では向こうが有利といった感じw

3 回やって 2 勝できましたヽ(・∀・*)ノ


【戦姫】さん以来の部曲戦参加だったので楽しかったです^^

やっぱ三國志の醍醐味は集団での対人戦だ


一番楽しいのは部曲チャットなんだけどw


おっぱい



部曲サイト活性化の話↑

真面目な人だと思ってた間宮さんはただの変態でした。



あとは、コレ!

こういうの大好きなんですwww


死


ちょーうけるwww

「死」とか中 2 丸出しすぐる

ちなみにみんなからスルーされてましたwww


追記を閉じる▲

【2008/03/27 01:15】 | 三國志
トラックバック(0) |
彗涼姫


泣く子も黙るサイヤ人部曲【黒蜜糖】の"THE BOSS”こと彗涼姫さん

未だにその名前の読みがわかりません…。

な、なんとか姫…。


誘われたのは 36 ↑軍略初めての 36 ↑なのでちょっと緊張w

…といっても三國志は信Onと違って話してる時間とかないんだけど。

5 人徒党+ 5 人徒党の 10 人で連合して挑戦する軍略でした!





あっさりランクS

さすがサイヤ人…。


これとは別に最大 15 人で出来る撃退の軍略もやりました。

人数がちょっと足りなくて13人?でやってしまいましたが…。

敵の武将が兵隊と一緒に周りから沢山攻めてきます


郭嘉



あれ?w

このお方は郭嘉さんではないですか!?

なんかイメージと全然違います…。

三國志戦記のかっこいいイメージががが;;


郭嘉


あとは味方武将で、結構好きな武将の朱然が来た!

朱然といえば、三國志戦記で若くてピチピチで、陸遜よりカッコイイ顔してた人!


朱然



('A`)


そして、万里さんは武器が途中で壊れてしまい立ち往生w

すんませんあのどうしたら。。。

でもランクSとれましたw

【2008/03/25 01:27】 | 三國志
トラックバック(0) |

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
万里
沙名さん

コメありがとうヾ(*^∀^*)ノ

ブログは、なんというかアルバムみたいな感じで♪
その日撮ったSSを忘れないうちにみたいなw

…エライ(*/ω\*)
沙名さんのブログには…エロイ業者コメントがw

狩りとか色々連れてってくださいv-10
ヘタレなので足ひっぱりますが…w

c⌒っ*゚-゚)φ メモメモ...刑猟奇
お、おそろしい…(’’*

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
沙名
先日はお疲れ様です~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

早速ブログ書いてあってエライですわ(゚ ̄^ ゚̄)
うちは・・・聞いちゃいけません(●´ω`●)ゞエヘヘ

また、今度は狩りとかでもいきましょねん(( ≧▽≦))ノ

PS。
ちなみに・・うちのボスさまは「ケイ・リョウキ」と読むんだと
思いますわ(*・∀・)ホホ

コメントを閉じる▲
部曲メンバのうかさんがパンダになってたヾ(・ω・*)ノ

そういえば今って変身イベントやってるんだっけ?

探すのとかめんどいし時間ないから全然やってなかたorz


UKAパンダ


うか♪うかうかカラオケうか♪


UKAパンダ


UGAカラオケUGAパンダの歌を思い出した。
というわけで<部曲サイト用に作ってみた。


UKAパンダ


追記を閉じる▲

【2008/03/23 23:55】 | 三國志
トラックバック(0) |
5 日ぶりに三國志にログインしてみた。

何しようか迷っていたら、友好部曲な【黒蜜糖】さんとPD行くらしい。


今回は参加人数 10 人縛り(2徒党)な「誘惑の森」へ!

参加者 20 人だったので、 2 つの連合になりました。


妖狐


この妖狐がかわいい!服とか耳とかドロップしないのかな?


戦闘民族!?な黒蜜だけあってどんどん攻略!

中ボスの変な蛇も倒す事に成功。

てかこれ信Onの「大物主」モーション使いまわしなんじゃ…w


中ボス



ラスボスの九尾の狐は強かた(´;ω;`)

2 回戦うのですが、 1 回目は撤退していくので突破できます。

そのあとダンジョン最深部で再び戦闘

この時は音楽も怖い怖いボスBGMになります。

ボス


負けたけどここのラスボスはモンスター召喚しないですね!

何度もチャレンジできる時間さえあれば勝てそう!

【2008/03/22 03:00】 | 三國志
トラックバック(0) |

みっかたぁぁぁ~Σ(・∀・*)
万里
沙名さん

見つかってしまた(/ω\*)
オーバーヘッドの顔文字イイネ!
ぱくらせていただきますw

是非是非これからも絡んでください♪

みっけたぁぁぁ~(*・∀・)ノ
沙名
見っけたぁ~~~~(`・ω・´)
/( _v_) ̄θ オーバーヘッド足跡残し~!!

先日は一緒に連合にはなれなかったけど楽しかったですよぉ!
今度は是非是非一緒できたらイイね(*・∀・)
これからも、宜しくなのです(・-・*)(。。*)ペコリ


コメントを閉じる▲
ブログ更新サボリ気味なコネさんがリアル忙しいらしく…


部曲長まかされちゃいました/(^O^)\


果たして大丈夫なのだろうか…w

平日とかゴールデン時間帯にログインできないですよorz


昨日は、友好部曲な【黒蜜糖】さんの部曲長さんへ挨拶。

初めて話した方ですが、面白そうな人でよかた。

この人のブログ実は見たことあって、すごい面白いですw



で、手始めにハロさんを部曲に誘ってみた。


ハロさん



初めての人信じちゃうからさw

【2008/03/08 19:52】 | 三國志
トラックバック(0) |
虎ここあ


昨日は三國志のプレオープン2最終日でした。

なんか最終日のプチイベントがあったみたいw

時間なくてなかなか集められず…。
とりあえずに変身できました


信Onの虎つかいまわしorz

そのあと長安-2でGMイベントやってたので行ってみた


GMいべんと…



人多杉w


そしてGMなんもやってない。。。

なんか変身できるアイテム配ったりとか、なんもないの?w


少しして、GMがプレオープンありがとうな大声チャットして退散。。。


これはひどい公式イベントwww





イベントと呼べないイベントの後、奥のほうでパンダ集団を発見!

パンダかわいいよパンダ(*´д`*)

使いまわしの虎や熊じゃなくて、パンダに変身したかった。。。

普通のパンダと、子パンダがあるみたい。

子パンダ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

しかも、このパンダ達でんぐり返ししちゃうんですよ!

でんぐり返しですよ!ああもうだめまじかわゆすぎるwww



パンダ♪



隣の人の頭上コメ「モフモフさせろ コラ」もなにげかわいいw


追記を閉じる▲

【2008/02/29 14:51】 | 三國志
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
