信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。






おひさしぶりです!

万里です、なんていうのも久しぶりすぎた(。д。)

前回の更新6月!放置しまくりちゃんだね!



で、最近はですね!


ちょっと前までセイクリッドシュバリエというブラゲをやってて

最初は殺伐としてて面白かったけど、今もう飽きて放置。


TERAも会社の人とオープンβだけやって正式後は月額制なのでサヨナラ。

ルーセントハートも結局飽きて辞めちゃいまちたw

MMORPGはどれも最終的に「作業」になるので向いてないのかも。。。



信Onですが、もうまったくわかりません!!


関ヶ原が実装されたのは知ってるけど、その後なんかあったのかしら。

なんかメディアのインタビューで「鳳凰の章」だとかが

来年2月か3月に実装されるらしいですが、ウリの1つが「天下統一」って!?

「新星の章」で天下統一しますじゃなかったけ?あれこれ詐欺じゃない?w


たまにべるるんリーダーみると、まだ続けてる人は続けてるみたいですね。

「ばるさん」よく続くな、、、たまにある復帰者向け?記事とかは嬉しい!

憧れの「さくら日和」さんはやっぱ楽しいね!

たまに見に行ってコメントヾ(゚∀゚)ノ

他に名前よく見るのは、「私がんばるん」とか、

「こねこ」とかかな?見に行ってないけど。


あーあとちょっとまえに表裏の阿呆がブログで

個人粘着の記事更新しまくってるのにはどんびいた。

なんか織田に移籍して、会議で個人を追い出す議題を出したとか?

最終的に運営から警告くらっててワロターだけど、

は っ き り い っ て き も ち わ る い 。

信Onってユーザー年齢層が高いせいなのか、

陰湿的な嫌がらせする奴が多い気がする。

まぁ私は同じ萌黄で、表裏は斉藤の合戦で何度か見たくらいだけど

「RPなのかキャラ作りすぎてて変な奴」って印象でした@@;


そんなこんなで、たまーに思い出して信Onブログとかを見て回ると、

懐かしくて久しぶりにやりたくなってしまうのですよね。

が、しかし、今もポイント狩りやら覚醒やらの作業ゲーなままのようで。。。


もしも課金再開するとしたら、買うだけ買って課金しなかった

PS3のアカウントで新キャラつくって遊ぶかなぁ。

今のところ、時間的余裕がないけど。。。



というわけでゲームに関しては、オフゲばっかでございます!


最近は、戦国ばさら、エスコンAH、アンチャーテッド、

そしてそしてCoD:MW3です!!マルチが熱い!

スカイプでボイチャしながらやるのが楽しいですヾ(゚∀゚)ノ






Fate/Zero面白すぎるね!

毎週どきどきわくわくしながら見ている…!!


そしてこの動画は、、、フイタwww

【2011/12/04 02:00】 | その他
トラックバック(0) |
こんばんは!

覚えてる人いないかもですが、ばばんば万里さんです(´_`)


たまあああああああああに見にきてましたが、

アクセスは1日に20~はあるのですね。。。


そうそう、信Onで、東西が!!!


終わってしまったようですw



というのも、6月の頭あたりから

「お、東西だー!」

「カムバックCPあったらやろうかなー」

なんて思ってましたが、さすが肥サマw

せっかくの大イベント(?)なのにカムバック施策無し。。。


黒猫耳とお江ニャン旗印とかかわいくて興味はあったんだけど、

カムバックないから課金しないと出来ないしなー

なんてだらだらと過ごしてましたら、え?東西オワタ?

今年は1週間!?wwwしかも萌黄優勝とか@@;



基本プレイ無料のゲームに慣れてしまうと、

なかなか月額課金のゲームに復帰しづらいものですね。


「軽くやってみて楽しかったら本格復帰しよう」


っていうのが月額課金ゲームだとできない。。。

本格復帰のつもりじゃないと課金できないし。


信OnもMMO主流の基本無料ゲーにならないかなぁ。

小田原攻略とかちょっとやってみたい!
仮に基本無料のアイテム課金になった場合、

どこで運営は儲けるかになるんだけど。


他だと、アバター、装備強化、戦闘ペット、時間制アイテム、うむむ。。。

信Onだとちょっと難しそうというか、

コンシューマ脳で、無料ゲーの知識も経験も乏しい肥サマだと、

そっこうでゲーム内バランス崩壊させてしまいそうで怖い。


ちなみに、基本無料にすると低年齢層+変なの多くなって嫌だ!

という意見はあると思うし、自分も以前はそう思ってたけど、

こと「変なの」についてはぶっちゃけどっちもかわらないです。

低年齢層は増えるけど、それだけ賑わうからいいんじゃないと思う。



とりあえず思いついたことてけとーに書いてみたの巻。


追記を閉じる▲

【2011/06/29 20:40】 | その他
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
生きてます!元気です!

sakur`a`さんご心配おかけし申しわけない><



信Onは 4 月の無料期間で 1 度入ってみましたが、

メインだった暗殺がキャラスロ追加枠だったためプレイできず。

今は出来るのかな?よくわかんないけどw

ただそれだけのために課金するのも面倒だし。。。


そもそも作業ゲーから変わってない今の信Onで

自分は特にやりたいことがなかった。


みんながインしてれば楽しめるかもだけど、

徳姫隊もログインしてる人かなり減っちゃってるしね。。。



で、ちょっと前にDIVINAやタルタロスもやってたけど飽きて

最近はルーセントハートというゲームをやっています。



ルーハーはそこそこ楽しめている感じですが、

高レベルになってくるとこちらも作業ゲー化していきます。

ただ、ほしともやらダンスやらクランイベントやら

色々とゲーム内が賑わっているのでもう少し続けると思う。



ということで、復帰未定で信Onはここで引退としましょうかね。

引退宣言する奴は必ず戻ってくるって言う通り

気が向いたり大型のアプデがあればまた課金するかもしれません!


そのときはみなさんまたよろしくお願いします!





【2011/04/10 12:00】 | その他
トラックバック(0) |


sakur`a`
ドラネスまったりです
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

信は無料の間に1度は入って友達に挨拶しなくては!
でもべるるんリーダーで色んな人のブログ見てみたけど、面白そうには全く見えないんだよね・・・

ブログはリアルつぶやきとかでもいいので更新しようず!
Twitterとかおっちゃんしてないし
ブログじゃないとおっちゃん悲しい

元気そうでよかった!

なんとかやってます
みつくに
ん~、万里やめてしまうのか。
ざんねんやね~。

今、みんなまったり系。
ノブが鉄砲に作り変えてそれを手伝うのが大仕事?かなw
まぁ、気が向いたら戻っておいでよ。

ちなみに、このコメントの隣にいる「くすぐりエルモEX」ですが、EXじゃないやつはうちにいます。
何故だか、年末に買ってしまった。
よく笑いますよ。。。



万里
たかみぃ

コメントアリガットウゴジャイマース!

忘れるわけがない!覚えているに決まっている!
むしろ逆に忘れられてなくてヨカッタ;w;

ブログは気が向いたらまた更新しますb

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲



日本代表GK川島に熱愛発覚か!?
http://2r.ldblog.jp/archives/4050276.html





アッー!

【2011/01/31 14:30】 | その他
トラックバック(0) |
110116_01.jpg



昨日の ユニークアクセス数981 ってナニコレ!?w

前代未聞の新記録を樹立してしまいました!

あともうちょっとで 1000 達成じゃないかー><


一昨日もいきなり 245 アクセスだし何が起こったのか…!!



2chかどっかに晒されたのかな…?

それにしてもこのアクセス数は多すぎる。。。

前に信Onで粘着うけてた時もデイリーで 400 前後だったのになぁ。


何か知ってる人いたら教えてください(・∀・)/

【2011/01/16 11:35】 | その他
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



たぬ菌
なにも知りません!
以上!



近況などを……みんなインしてないんやなぁ~たぬ菌も半年ほどインしてないしな、子供は夜ねるの遅いし、その後ヨメに襲い掛かってたらイン時間ないなぁ、そうそう初めて蓄膿症になりました~風邪の菌が原因みたいです。「風邪は万里」のもとといいますのでお気をつけて!

コメントを閉じる▲
どうもどぅーも!こんばんは!

今日寒すぎじゃない!?

なんとなく近況報告をば…!



■ りある

新年あけましておめでとうございます!

仕事は相変わらず毎日絶賛残業中。

去年末は忘年会の実行委員やら何やらで忙しすぎました。

年末とお正月は通常出勤、紅白は水樹奈々を見逃しorz

初詣とかオセチとか、お正月らしいこと全然やってないけど、

先週は高校のお友達と飲み、今週末は会社の部署内新年会と

飲み会だらけで、体重が増えてないかちょっこそ心配。。。



■ もんはん

いまだにハンターランクが 2 のまま。

休憩時間に社内の人に寄生して採集がんばってます!



■ のぶおん

完 全 放 置

ではなくたまにログインしてます。

山吹鯖だけどね!!

会社で信やってた人が山吹鯖の人で、PS3アカで新キャラ作ったので

一緒に里クエをダラダラとやったりしていますw

萌黄はなにやら今週合戦がたくさん発生している様子。

今の国勢、同盟だとか全くわからないけど、

参加できそうなら週末にちょっと入ってみようかな。

1月アップデートはまた覚醒か…ほんとどうでもいいw

もっとカジュアルに楽しめる何かが欲しいなぁ。

【2011/01/07 00:50】 | その他
トラックバック(0) |


万里
>沙羅さん

おひさしぶりだ!
いつのまにかインしなくなってたから当時は心配したよ。。。
とにかく、震災とかあったけど無事でよかた(´∀`)

Rewriteは会社の人が貸してくれたけど、
まだインストールすらしておらず(。_。*)
時間があればやりたいけどーw

今からでも信Onは全然追いつけると思うよ!
ただ、ゲーム内容がかなり作業ゲー化してるのと
昔の人たちが全然いないかも、、、だけどw

小田原とか出て、私も最近ちょっと信やりたくなってきてますw

あ、暑いです・・・
美坂沙羅
もう夏(2011/7/8)なのに、あけおめです><。

仕事中にふと「もものき」で思い出した沙羅です。
ここ最近は「モンハン3」で金冠か、「Rewrite」してます。

PS3で信長出てたのですね~
windows版か~~う~ん今からやってもなぁ~。
と思う沙羅でした。


徳姫
昨年中は大変、お世話しました。
本年も宜しくお世話致します。


さて、リアルが多忙でゲームどころではなく…そろそろ潮時かな…と思う今日この頃な徳ちゃんです(笑)


羅刹
明けましておめでとうございますm(_ _)m

と、万里さんに信オン内で言いたいですe-456


sakur`a`
あけましておめでとうございまっす!
共通の信もお互い過疎気味になってしまいましたが、せっかくの御縁!
これからもよろしくお願いしますっ


コメントを閉じる▲
「ヵッォ ぉゃっ ょ-」
…ぉゃっ ぃぃ…
「ぇぇ- ぉぃιぃ ぉヵヵ ょ?」
ぉヵヵ? …ぁゃιぃ ゎぁ…

ぃゃゃゎぁ… ぉヵヵ ぉぃιぃ…
ιょぅゅぁι゙ ぃぃゎぁ…
「ヵッォ ぉヵヵ ぉぃιぃ?」
ぉぃιぃ ょ-
「… ヵッォ ぁι ゎ?」
ぁι?  ぇ?  …ぅゎぁぁぁぁ! ゎぃ ぁι ヵ゙! ぁι ヵ゙ぁぁ!!
「ヶヶヶ… ぉぃιぃ ぉヵヵ ゎ ぉぃιぃ ヵッォ  ヶヶヶ」
ぃゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


… … … ぁっ!? … … ぁぁ ゅx ヵ… ぃゃゃゎぁ…
「ヵッォ- ぉゃっ ょ-」
ぉヵァ ぉゃっ ゎ?
「ぉぃιぃ ぉぃιぃ   ぉヵヵ ょ!  ヶヶヶヶヶ」
ぃゃぁぁぁぁぁ!!!!!

【2010/12/18 00:50】 | その他
トラックバック(0) |
くだらなすぎてフイタw



【2010/12/11 21:00】 | その他
トラックバック(0) |
最近は会社内で風邪とモンハンが大流行していますが、

以前「2ndG」をかじった時、「狩り」を繰り返す“作業ゲーム”が楽しめず、

モンハンの波に乗っていない万里でごじゃいます



さてさて、以前から通勤時間とかにちまちまやってた

グランディア(ゲームアーカイブスで購入してPSPでプレイ)で、

思わず2828しちゃうシーンに差し掛かりました(*ノノ)


ニコ動で探したらあったので、ご紹介






ガドインとスーのカップルwww


プレイしたことある人ならわかるけと思うけど、

色んな意味で面白かったりしますw

【2010/12/08 00:30】 | その他
トラックバック(0) |
エースコンバット X2 ジョイントアサルト

キャンペーンモード 2 週目 HARDモードクリア


念願の F-15S/MTD をゲット


Typhoon のキルレート100%はロト隊カラーだったので、

F-15S/MTD も愛しのソーサラー隊カラーがきっとあるはず!

あと Su-37 のキルレートもためて黄色中隊カラー出さないとだ♪



キャンペーンモード最終ステージ Mission 21 で

「ヴィルコラク隊」との最後の戦闘で流れるBGMがあまりにもすぎる。

その後のスレイマニとの一騎打ちBGMもいいけど、やっぱコレが一番…!

美しくも切ないオーケストラの音色に感動!






聴いてたらなぜか哀しくなってくるけどそこが良い。。。

【2010/09/09 02:00】 | その他
トラックバック(0) |
