信Onに関する出来事などを適当に書いた痛いブログ。

さくら日和さんにタイトルあわせてみた!

なんでかっていうと…


121227_01.jpg


なつかしのこのお方を発見したからです!!

すみませんあんま面識ないのに載せちゃってw


でも、以前の徳姫隊のチャットでは、

この方を誰かが見かけるたび、

発見マクロが流れてみんな喜んでいたのです!

(主に、私と徳ちゃんですが。。。)



タイトルの「再会」ですが!

ついにかっきーと再会できた!やったねー!

でもってなんとハゲ僧兵のイメージなノブチョスとも会えたよ。

ドラクエにどっぷりでした(・ω・)

昔の仲間とこうして再会できるのは良いですねー!

【2012/12/27 02:22】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
>徳ちゃん

おおおー徳ちゃん生きていた!

あけおめこ^q^
元気かな?飲み会したいねお肉食べたいね。

昔はいろいろあったけど楽しかったねーw
あのころは若かった!!

ストレスちゃんと発散してね!!


徳姫
お久しぶりです!

ウンコさんまだ頑張ってるんだねー。

信ONやってた時代は楽しかったなって思いながらブログ覗いてみました(笑)

最近はストレスで不整脈に悩まされています…もうじき逝きます(笑)

そうそう万里っ!
あけおめ!


万里
>sakur`a`さん

これは酷い名前www子供かっ!

でも三國志Onlineには、オナ兄さんとか陳虎が普通にいたよ。
後者はともかく、前者はよく対処されなかったなーと。。。

sakur`a`さんの記事で一番印象に残ってるのは、
やっぱあれですよ、ミスンベイセイさんw


sakur`a`
これは毎回ログ垂れ流すな!
潮(ロ次)き少女とかって名前の子を一瞬見たことがあるよ
(禁止ワードだったのでカッコ利用)
SS撮りたくてすぐ追ったけど見失った
見間違いだったのだろうか
そうだとしたらうちの脳内どうなってんのか問いたい

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
家臣団を持てなかった!

城下町に入れなかった!

新技能を修得できなかった!


今回の帰参者キャンペーンは、すでに「鳳凰の章」に
アップグレード済み&課金停止の人達のみがターゲットなのかな?


でも、選べるキャンペーン特典②のアイテムは


名匠指南状(40個)
「争覇の章」までの生産系技能目録と共通技能目録の修得度を上げられます。


おかしいよねコーエーさん。。。

「鳳凰の章」にアップグレードしてる人なら、
欲しいのは「鳳凰の章」までの目録習得度のはず。


キャンペーン特典④
キャンペーン実施期間中、毎日、《城下町手形》(10個)と
《家臣団手形》(80個)をプレゼントします。


うん、もらったけど当然ながら使えなかった。


べるるんリーダーさんに載ってるブログを見ると
家臣団に関する日記とかが多いです。
やっぱり信Onの今のメインコンテンツってそこだよね。

「鳳凰の章」実装前にやめた帰参者はメインコンテンツ遊べません。


せめてキャンペーン期間中だけでも
「鳳凰の章」の機能使えるようにしてほしい!



あと、これまで信Onに何があったか、どんな機能実装したかとか
そういうの簡単に確認できる場所ないと、世界が変わってて
帰参したはいいけど、何をすればいいのか本当にわからない!w

九州の城4ノックとか極とかってもう無いんでしょ…?


コーエーは帰参者を集めて何をさせたいのさ。。。
もっとユーザーのことを考えてほしい。

【2012/12/24 03:16】 | 信On
トラックバック(0) |
無料でログインできるとのことなので、
約2年ぶりにログインしてみました!!

知人欄まっくろ!

あなたは《浅井家》に参加しました。
あなたは《帰参者の集い》に参加しました。

誰も会話していませんw

とりあえずわかるのが、両替商の場所と、
鍛冶の寄り合いのみ。。。

なんか青い名前のキャラがいるけど、
これが噂の家臣団!ってやつなのかな?

あとなんか、町の音楽が変わってるっぽいのですが、
小谷ってもっと穏やかな眠くなる音楽じゃなかったっけ。

ログインしたはいいけど、何をしたらいいのかわからないや。
アカウントはたぶん新星の章だとおもう!!

浅井はまだ伊賀とたたかってんの!?
教えてエロイ人(・ω・)
追記だよ!!

**その1**

カンカンちゃんが声をかけてくれた!!
すごい、よく覚えていてくれましたね(*´ω`*)゙

一瞬わかりませんでしたとはいえません。


**その2**

羅刹君がうなずいてきました!!
すごい、よく覚えていてくれましたね(*´ω`*)゙

でもエモのやり方がわかりませんですハイ、、、


**その3**

おづこくさいの別キャラが立ってました!
内緒を入れたけど、マグロちゃんでした;w;w;w;w;w;


**その4**

あふろな方にだまされた!!
無難な答えをするとこうなりますね!!



追記を閉じる▲

【2012/12/19 23:39】 | 信On
トラックバック(0) |


万里
>モニさん
お久しぶりです!!
それはもしや、クレカ自動引き落とし?
引退後も払い続ける…月額MMOあるあるですね(笑)
公式サイトのココらへんで解除できるかな?
http://www.gamecity.ne.jp/nol/procedure/index.htm


モニ蔵
私も帰参者キャンペーンに!とおもったら。。。。
自動的に課金、、、、、3年以上プレイしてないのにまだされていた(;ノ_ノ)
どうやって止めるのかもう分からず…
そして帰参者キャンペーンにも乗り遅れて、
結局帰参できませんでした!☆
わーっ!
久しぶりにちょこーっとだけ信ONやりたいです~

コメントを閉じる▲
ブログの更新なんてひさしぶりすぎた!
こんにちは、ナントカサンですー。

たまたま検索した信On動画がかっこよすぎた件。





音楽やばいー!かっこよすぎる!!

相変わらず戦闘のテンポは遅いけど、
この戦闘BGMはかっこよすぎる!さすが川井憲次だZE☆

この桶狭間っていうのは鳳凰の章なのかな?

つーかなんだよ!この男侍の挑発イケメンすぎワロタw

動画みてたらすごいやりたくなってきたよ!
「長時間プレイする余裕がない」のが一番のネックだけど。

1日2時間とかなら遊べるんだけどなぁ。。。
最近の信Onってどんなかんじなんだろう。

まだ1丹区切りなかんじなのだろうか・・・!

あーでもやりたいやりたいやりたいよー!
会社の人に誘われて、PSO2始まったらやる予定なので、
それまでちょっとやっちゃおうかな、、、

でも、かつての知り合いはいまどれだけ残っているのだろうか@@;

新鯖で1からやろうか。
会社にいる元信Onプレイヤー君(天翔鯖)に聞いてみよう。

【2012/06/03 18:00】 | 信On
トラックバック(0) |
120307_01.jpg


こんぬづわ(´△`)

見てる人いるかわかんないけどせっかくなので更新します。

せっかくというのは、のぼんをやろうかなと思ったから。


帰参キャソペーソ中だし、やろうと思って

なんとか起動まではいけたんだけど

ってか、ディスク入れないと起動できないの忘れてて

昨日は起動できなくてPS3のメニュー画面を

足の先からおけつの穴まで嘗め回すように調べたんだけど!



で、あっぷでーつも終わっていざ!

オッサンだらけののぶおんワールドへ!

おー!オープニングゥが変わってるじゃないのよーう!

え?なにこれ秀吉が主人公のすけ?

信長の野望なのに?ゲームん中どうなってるの???

wktk!!

タイトル画面でボタン連打するとバグるという記憶があったので

ゆっくーり、ゆっくーりボタン押していくと、あれ?あらら?

あれー今日までじゃなかったのかYO!



あー・・・


そっかのぼんは水曜がメントスだった。

キャソペソも水曜のメンテまでってオチなのこれもしかして。


再びさようなら懐かしき信長の野望オンライン(^_-)☆



そいや、久しぶりに徳姫隊めんばとメールしました!

みんな仕事で忙しいみたい!自分もだけど(・ω<)テヘペロ

※注:たぬきは嫁を襲うのに忙しいらしい。


たまに信オンブログを見て回ってるのでみんな更新してね!

更新とまってるとこ多い。。。(自分もだけどw

【2012/03/07 22:09】 | 信On
トラックバック(0) |

長くなっちゃった!!
万里
>sakur`a`さん

のぼんブログで一番最初に見に行くのがさくら日和だよ!
おもろい、熱い、しもい、の素晴らしき3要素が揃っているんだもの!!
更新期待してますよっ(チラッチラッ

ジムはいいよ!おすすめだよ!
自分も去年の夏から行ってたけど、
1月に会社の組織変更があったせいでほとんど行けなくなり、
3月で泣く泣くジム解約しまちた(つд:)ファッキン

スタジオプログラムがあったら、ぜひ参加を!

合戦鯖合同って、各鯖各国の代表が
うちの鯖はあーだこーだで揉めまくって
収拾つかなくなって、仮にまとまったとしても
方針糞食らえヒャッホイなイケメンが出現してカオス化
そんな素晴らしい未来が待ってそうな予感!

復帰するならsakur`a`さんいる辛苦にしようかなー!


sakur`a`
更新とか無理→
最近からだのあらゆるたるみが気になりまして
腹が割れ始めるのをきっかけに
筋肉付けたい病にとりつかれはじめちゃったよ!w
ソロでは限界があるのでジムに手を出そうかと思ったりして・・・
信やる時間がーーー!?!?

でも合戦は鯖合同になるらしいので
これはレポりたいと思うよ!w

コメントを閉じる▲





おひさしぶりです!

万里です、なんていうのも久しぶりすぎた(。д。)

前回の更新6月!放置しまくりちゃんだね!



で、最近はですね!


ちょっと前までセイクリッドシュバリエというブラゲをやってて

最初は殺伐としてて面白かったけど、今もう飽きて放置。


TERAも会社の人とオープンβだけやって正式後は月額制なのでサヨナラ。

ルーセントハートも結局飽きて辞めちゃいまちたw

MMORPGはどれも最終的に「作業」になるので向いてないのかも。。。



信Onですが、もうまったくわかりません!!


関ヶ原が実装されたのは知ってるけど、その後なんかあったのかしら。

なんかメディアのインタビューで「鳳凰の章」だとかが

来年2月か3月に実装されるらしいですが、ウリの1つが「天下統一」って!?

「新星の章」で天下統一しますじゃなかったけ?あれこれ詐欺じゃない?w


たまにべるるんリーダーみると、まだ続けてる人は続けてるみたいですね。

「ばるさん」よく続くな、、、たまにある復帰者向け?記事とかは嬉しい!

憧れの「さくら日和」さんはやっぱ楽しいね!

たまに見に行ってコメントヾ(゚∀゚)ノ

他に名前よく見るのは、「私がんばるん」とか、

「こねこ」とかかな?見に行ってないけど。


あーあとちょっとまえに表裏の阿呆がブログで

個人粘着の記事更新しまくってるのにはどんびいた。

なんか織田に移籍して、会議で個人を追い出す議題を出したとか?

最終的に運営から警告くらっててワロターだけど、

は っ き り い っ て き も ち わ る い 。

信Onってユーザー年齢層が高いせいなのか、

陰湿的な嫌がらせする奴が多い気がする。

まぁ私は同じ萌黄で、表裏は斉藤の合戦で何度か見たくらいだけど

「RPなのかキャラ作りすぎてて変な奴」って印象でした@@;


そんなこんなで、たまーに思い出して信Onブログとかを見て回ると、

懐かしくて久しぶりにやりたくなってしまうのですよね。

が、しかし、今もポイント狩りやら覚醒やらの作業ゲーなままのようで。。。


もしも課金再開するとしたら、買うだけ買って課金しなかった

PS3のアカウントで新キャラつくって遊ぶかなぁ。

今のところ、時間的余裕がないけど。。。



というわけでゲームに関しては、オフゲばっかでございます!


最近は、戦国ばさら、エスコンAH、アンチャーテッド、

そしてそしてCoD:MW3です!!マルチが熱い!

スカイプでボイチャしながらやるのが楽しいですヾ(゚∀゚)ノ






Fate/Zero面白すぎるね!

毎週どきどきわくわくしながら見ている…!!


そしてこの動画は、、、フイタwww

【2011/12/04 02:00】 | その他
トラックバック(0) |
こんばんは!

覚えてる人いないかもですが、ばばんば万里さんです(´_`)


たまあああああああああに見にきてましたが、

アクセスは1日に20~はあるのですね。。。


そうそう、信Onで、東西が!!!


終わってしまったようですw



というのも、6月の頭あたりから

「お、東西だー!」

「カムバックCPあったらやろうかなー」

なんて思ってましたが、さすが肥サマw

せっかくの大イベント(?)なのにカムバック施策無し。。。


黒猫耳とお江ニャン旗印とかかわいくて興味はあったんだけど、

カムバックないから課金しないと出来ないしなー

なんてだらだらと過ごしてましたら、え?東西オワタ?

今年は1週間!?wwwしかも萌黄優勝とか@@;



基本プレイ無料のゲームに慣れてしまうと、

なかなか月額課金のゲームに復帰しづらいものですね。


「軽くやってみて楽しかったら本格復帰しよう」


っていうのが月額課金ゲームだとできない。。。

本格復帰のつもりじゃないと課金できないし。


信OnもMMO主流の基本無料ゲーにならないかなぁ。

小田原攻略とかちょっとやってみたい!
仮に基本無料のアイテム課金になった場合、

どこで運営は儲けるかになるんだけど。


他だと、アバター、装備強化、戦闘ペット、時間制アイテム、うむむ。。。

信Onだとちょっと難しそうというか、

コンシューマ脳で、無料ゲーの知識も経験も乏しい肥サマだと、

そっこうでゲーム内バランス崩壊させてしまいそうで怖い。


ちなみに、基本無料にすると低年齢層+変なの多くなって嫌だ!

という意見はあると思うし、自分も以前はそう思ってたけど、

こと「変なの」についてはぶっちゃけどっちもかわらないです。

低年齢層は増えるけど、それだけ賑わうからいいんじゃないと思う。



とりあえず思いついたことてけとーに書いてみたの巻。


追記を閉じる▲

【2011/06/29 20:40】 | その他
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
生きてます!元気です!

sakur`a`さんご心配おかけし申しわけない><



信Onは 4 月の無料期間で 1 度入ってみましたが、

メインだった暗殺がキャラスロ追加枠だったためプレイできず。

今は出来るのかな?よくわかんないけどw

ただそれだけのために課金するのも面倒だし。。。


そもそも作業ゲーから変わってない今の信Onで

自分は特にやりたいことがなかった。


みんながインしてれば楽しめるかもだけど、

徳姫隊もログインしてる人かなり減っちゃってるしね。。。



で、ちょっと前にDIVINAやタルタロスもやってたけど飽きて

最近はルーセントハートというゲームをやっています。



ルーハーはそこそこ楽しめている感じですが、

高レベルになってくるとこちらも作業ゲー化していきます。

ただ、ほしともやらダンスやらクランイベントやら

色々とゲーム内が賑わっているのでもう少し続けると思う。



ということで、復帰未定で信Onはここで引退としましょうかね。

引退宣言する奴は必ず戻ってくるって言う通り

気が向いたり大型のアプデがあればまた課金するかもしれません!


そのときはみなさんまたよろしくお願いします!





【2011/04/10 12:00】 | その他
トラックバック(0) |


sakur`a`
ドラネスまったりです
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

信は無料の間に1度は入って友達に挨拶しなくては!
でもべるるんリーダーで色んな人のブログ見てみたけど、面白そうには全く見えないんだよね・・・

ブログはリアルつぶやきとかでもいいので更新しようず!
Twitterとかおっちゃんしてないし
ブログじゃないとおっちゃん悲しい

元気そうでよかった!

なんとかやってます
みつくに
ん~、万里やめてしまうのか。
ざんねんやね~。

今、みんなまったり系。
ノブが鉄砲に作り変えてそれを手伝うのが大仕事?かなw
まぁ、気が向いたら戻っておいでよ。

ちなみに、このコメントの隣にいる「くすぐりエルモEX」ですが、EXじゃないやつはうちにいます。
何故だか、年末に買ってしまった。
よく笑いますよ。。。



万里
たかみぃ

コメントアリガットウゴジャイマース!

忘れるわけがない!覚えているに決まっている!
むしろ逆に忘れられてなくてヨカッタ;w;

ブログは気が向いたらまた更新しますb

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
課金してないけど記事を書こうキャンペーン

むかーし紹介したこともあるけどコレ。

けっこう古いけどまだyoutubeに残ってた!



撃墜王伝説 ~第一部~
http://www.youtube.com/watch?v=xZ17fGcxmhg






撃墜王伝説 ~第二部~
http://www.youtube.com/watch?v=_skUOCU63Zk


撃墜王伝説 ~第三部~
http://www.youtube.com/watch?v=KFoebZgqYGY


撃墜王伝説 ~番外編~
http://www.youtube.com/watch?v=JfOSXMkKbo0


撃墜王伝説 ~新章~
http://www.youtube.com/watch?v=MdLttuVajYY&NR=1


それぞれちゃんと最後の方にオチがついてるので面白いです!

台湾プレイヤーで色々と漢字なのがまた面白い。

そして香魚タンの人気は本物!!

【2011/02/19 21:30】 | 信On
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



sakur`a`
元気なら更新してくらさいっ
(´;ω;`)ウッ…

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
2/16(水)にアップデートがあるらしい!


いままで「○月アップデート」と銘打っておきながら

月末にばっかやってて、その月に遊べないじゃん詐欺

てかそんなアップデートタイトルにするくらいなら

1週間後ろにずらして月初にやれよボケ!って思ってましたが

今回は中旬にしっかりとアップデートもってきたみたいです。



が!!


2月アップデート
http://www.gamecity.ne.jp/nol/updateinfo/201102.htm


どれもこれも惹かれるものがない!


だってアップデートはアップデートだけど、

「新機能」じゃなくただの微妙な「調整」じゃないかw


まったくもって魅力がないぞおおおお



そこで、なぜか今朝見た夢で面白そうな信Onの姿があったのでご紹介!

でもこうすれば信On楽しくなるんじゃない!?ってて結構真面目。



ただ、最初にハッキリ言っておきます!!


オンラインゲームに関わらずユーザーの意見・要望を

そのまま取り入れていったら絶対に上手くいかない。



公式掲示板や匿名掲示板、Twitter、blog、その他色々な場所で

こうすれば良くなるとか自信満々に書かれているのをたまに見ますけど、

そのまま反映させたら絶対ダメになる。断言できる。

実際にやってダメになって消えていったゲームもあるみたいだし。



上記を踏まえた上で、あくまで私だったら

こうなったら楽しんじゃうだろうなーってのを垂れ流すだけです。

つまり妄想乙!



■ 戦闘時間の短縮


まず、信Onは戦闘が単調かつ長くてツマンネ!ねむっ!なのです。

ボスなんかは多少緊張するけど、根本的に時間かかりすぎ

ちょっとした狩り1戦でトータル5分もかかるとか死ねばいいのに。

しかも他人の行動中は観戦のみなんてそりゃ寝落ちも増える!


というわけで、無駄に長い行動時間(バー)とウェイトを減らす。

蘇生とか百鬼なんなのアレ、あんな長くて誰得なのよw

連撃とかあんなちんたら斬りかかってたら笑われる!バカなの?



■ 戦闘モーションの増加


もういい加減同じモーションばっか飽きてるのです!

どんな攻撃くらっても同じ被ダメージモーション。

炎くらっても氷くらっても同じ被術ダメージモーション。


刀で斬られたら傷口おさえて、棍棒で殴られたら転ぶとか、

炎くらった後はアッチッチ、氷ならブルブルしたりとかさー。


あとなんで陰陽師は杖から魔法ださないのだ!?

その杖なんのために持ってるの!?鈍器か!鈍器なのか?棍棒持てw

杖とか剣持ってる魔法モノで手からしか出さない奴があるかー!



で、夢で見たのは、大型の敵に吹っ飛ばされて岩壁に当たって

1ターン意識失うとか、そこへさらに追い討ちをかけにきて、

それを盾の味方が庇いに向かったりとかする感じ!


守護術もタイミングよくボタン押すとカキーン発生とか

ただ見てるだけの鎧鍛冶も少しは楽しめそうじゃない?


「シネマティックバトル」なんて大それた名前つけるなら

それくらいの演出はしてほしいのです!もう2011年ですよ!?

いいかげん2003年に作られた戦闘システムはもう古い。

さすがに首ちょんぱや刀突き刺してグリグリとかはいらないけど。

せめて一刀流が全員バッター状態なのはなんとかして、、、

特に武将ださすぎ。そろいも揃って大名達ほとんどホームラン狙いかyp



他にも色々あるけどとりあえずこんなとこ。

もうちょっと面白くなんないと課金再開する気になれないなあ。。。


コーエーもっとがんばって!

【2011/02/11 01:00】 | 信On
トラックバック(0) |
